YAGGYZ関連まとめ

土曜日, 05. 19. 2012  –  Category: Featured, ネタ

公式サイト

YAGGYZ公式サイト(永遠の工事中)工事中と書いてモラトリアムと読んでくれ。

フリーペーパー

これは前にも貼った気がするけど、YAGGYZのメンバーと作った1998年発行のフリーペーパー「ハリボテ」の表紙。
「可能を不可能にする雑誌」だ!

※ちなみに観客席に居る謎の生物は「モップ犬」といいます。ベックのオディレイのジャケみたいな感じです。他に「マツムカデ」などの未確認生物が居ますが説明はまたの機会に。

送信者 YAGGYZ

ほぼ実話漫画

psiの気力があるときにちょっとづつ増えます。
現在三つ。

YAGGYZ結成編

当時つるんでた連中がバンドやるとかいってモメてたので大変だなあと他人事のフリしてたらいつの間にかボーカルにされてた。

送信者 YAGGYZ

唯一の楽器経験者

バンド組んだは良いがギター以外楽器初めてで学芸会状態。
頼みの綱のギターはルックスも良く後輩のファンも多いが中身が天然過ぎて激しく不安な船出。
ちなみにコマ外に「蘭子様まさかの再登場」とあるのは、この時の話です。

送信者 YAGGYZ

下ネタ耐性

これは少々前置きが必要。
ロッキングオンのインタビューで下記のようなやり取りがあった。
——————–
リアム(@オアシス)「もうボンベイロールかましてやるね!」
増井編集長(以下増)「ボンベイロール?」
リアム「ボンベイロール知らねぇの? アレをナニではさんで云々」
増「ああ、パイ○リのことですか!」
——————–
その次の号で。
——————–
増「ところでティム、ボンベイロールって知ってる?」
ティム(@シャーラタンズ)「ボンベイロール?」
増「パイ○リのことらしいんだけど……なんだ、マンチェスターの人は皆そう言うのかと思った」
ティム「いや、聞いたことないなぁ……シャークサンドウィッチとは言うけどね。クスクスv」
増「シャークサンドウィッチぃぃぃぃ!?」
——————–
その次の号で。
——————–
読者のお便り
『前号のシャーラタンズのインタビュー興味深く拝見しました。同じマンチェスターでもティムのシャークサンドウィッチの方が語感が良く好みです。(○○市在住 16歳 psi)』
——————–
上記の雑誌が発売された翌日の話。↓

送信者 YAGGYZ

レイヤー分けたり色々が面倒になって文字が手書きの上、下書きのままになりました。スミマセン。

オアシスのリアム関連の下ネタつーと、記者『(アルバムタイトルの)モーニンググローリーってどういう意味ですか?』リアム『朝起きるとちょっと元気になってるアレに決まってんだろバーカ』というのもあった。

Tags: , ,

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm