昨日どう考えてもアニメとか好きじゃない(ただしONE PEACEは別)男の子に「最近俺エヴァンゲリオンはまってんスけど、psiさん読んだことあります? つーかあれ漫画なんすか」と聞かれてアワアワした。よく聞いたらハマってるのはパチンコで、アニメも漫画もみたことないから見てみたいんだと。なんか台詞の種類がいっぱいあって、それによって確変が色々なるらしい。だから台詞覚えたいんだって。あらまあ、ジェネレーションギャップ。
「カヲルって使徒なんすか?」
とか聞かれても実は私エヴァはノータッチなので答えられん。
「じゃあ、psiさん一緒にエヴァ嵌りましょうよ」
とか言われても。僕、オバサンをからかっちゃいけないよ、ドキドキドキドキ。。。。
この間も一年前まで週三で日サロ通ってた長身超絶イケメンっ子(ヘルニアで野球やめなければダルビッシュなんて目じゃなかったと思う。ルックスは(笑))が「ヱヴァンゲリオン映画みてきたんスけど、面白かったですよ? psiさん観ました?」とかい言ってきて混乱した。
どうした。いまどきの若者に受けるのか、あれは。
私が何故直撃世代にも関わらずエヴァを観なかったのかってのはその日塾だったからとか日々聖書とか読まされてる身として、使徒とかそういう単語に反発心があったとか、色々あるけど、最大の理由はこれだ。というのを漫画にしてみたけど途中で力尽きた。
これから蘭子様の本領発揮なんだが。
誇張はあるがほぼ実話。
eva_gw_01.jpg

Tags:

3 Responses to “そろそろpsiがエヴァに乗り遅れた理由について語っておこうか”

  1. Sani Says:

    あっ、こんな面白いページを今発見!
    あれだ、頼むから続き描いてくれ!

  2. psi Says:

    絶望した!
    こんな枠線すらグダグダのでも一時間以上とかかかっちゃったうえに全然面白くない自分に絶望した!
    ……と思ったけど途中で終わりなのも気分悪いのでそのうち書きます。よろすく。

  3. in/flux » Blog Archive » YAGGYZ関連まとめ Says:

    […] ちなみに二つ目のコマ外に「蘭子様まさかの再登場」とあるのは、この時の話です。 […]

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm