箱根 翠松園

日曜日, 05. 23. 2010  –  Category: Featured, 日常

今年は「psiさんゴールデンウィークはどっか行かれるんですか?」みたいな世間話を振られても答えることがあってよかった。例年「いえ、全然……ひたすら家に閉じこもります」とか答えて相手に気まずい思いをさせてしまうのが辛くて。
それに去年「スイーツに、俺はなる!」と言った手前、ラグジュアリーホテルのひとつも行かなければならないというものです。そういえば最近ヤギ忘年会/新年会も所帯持ちが増えたので高級ホテルで実施とかしてないなぁ。

今年は箱根に行ってきました。
箱根といえば丁度箱根仙石原が「第3新東京市店」で盛り上がっていたのですが、別にこれを見に行くために行った訳ではありません。
野次馬しようかとも思いましたが雨も降ってたし疲れたので仙石原には行きませんでした。っていうかpsiはエヴァ派じゃなかったから! 戦争するのにグジグジ悩まないガンダムW派だったから!
….とかいいながらまあ、仙石原に限らず全体的に箱根がネルフに支配されてたのでうっかり写真取っちゃいましたけどね。
強羅もネルフの管轄下になっとる on Twitpic

さて、箱根の宿は翠松園というところです。
熱海で泊まったazvail hotelに比べると値段も若干高いですが、その分以上に部屋も風呂も食事も従業員も上でしたね。
azvailは潰れたっぽいので悪く言いたくはないですが、いかにもバブル時代に作ったリゾートマンションをアジアンリゾート風に改築しました、と言う感じで、部屋や風呂やレストランは広いんだけど細かいところ隙があったんだよね。家具とかはそれなりに雰囲気あってクラス感のあるものを頑張ってそろえたっぽいんだけど、じゃあその「クラス」の人の泊まる宿としてはここは微妙だろう、見たいなポイントがところどころ。psiは平民がセレブごっこして遊んでいるだけなので別に気にしませんが。
翠松園はそこのところ安心感があった。
ちなみに、併設されているSISLEYのエステサロンが売りのようなのですが、ここに関してはazvailに入っていたSt. Gregory Spa.の方が上だったかも。
まあ、エステとリラクゼーションや整体は違うので、比べちゃいけないんでしょうね。あくまでエステなので、圧をかけて揉み解すことを期待しすぎると肩透かしかも。お肌の調子を整えるためくらいに思っておいたほうが。
翌日は近所のつつじで有名な庭園を見て速攻帰宅。

以下写真。

KPICASA_GALLERY(2010_)

Tags:

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm