スイーツなんて飾りです!偉い人(以下略

火曜日, 04. 21. 2009  –  Category: ネタ, 日常

psi-alpha
ところでpsiさんって、どんな男がタイプなの?
psi-omega
(半眼で睨みながら)……なにそのセクハラ発言。
psi-alpha
いやー、ほら、4月とか飲み会多いし、そういう超力ウザい質問への対応力を鍛えた方がいいんじゃないかと。
psi-omega
つーか、この出だし、3月末に考えたからアレだけど、今となっては……
psi-alpha
しーっ! メタ発言禁止!
psi-omega
話戻しますけど、セクハラ発言、これまでも全力でスルーしてますよ。
psi-alpha
でも失敗してるじゃん。「優しくて包容力のある男(ひと)が好きです(はぁと)」って答えたらみんな普通にウケてたよ。
psi-omega
そこは完全に馬鹿にされてることに気付いて怒るところだよな。笑ってる場合じゃねぇよ。
psi-alpha
それからなんだっけ、「実はレズビアンなので殿方には興味がありません」って答えたらマイ王子trskが普通に軽くヒいていたという…
psi-omega
信じるなよ。冗談に決まってんじゃん。もうー、trskったらピュアなんだからー
psi-alpha
奴らはなんだろうね。恋愛の話しておけば女子はとりあえずOKみたいに思ってるところあるな
psi-omega
なんだろうね。とか言ってる場合じゃないよ。今年の目標スイーツなのに。
psi-alpha
おお、忘れてた。スイーツたるものこういうセクハラ発言にはびくともしないほど頑丈でなければならない。年齢をきかれたら「えー、いくつに見えますかぁ?」と返さねばならないッ!
psi-omega
じゃあ、スイーツを目指すにあたり、ギャップ分析から始めようか
psi-alpha
ギャップ分析言うな! なんだ、お前は、ITコンサルか! こじゃれメガネ男子か! モテリーマンか!
psi-omega
なんでお前がアツくなってんの。ITコンサルになんか恨みでもあんの?
psi-alpha
(あっさり)いや、言ってみただけ。まあ、でもゴールがどこかはっきりさせないとね。
psi-omega
うん。どうなったら目標達成なのかわからないことには。
psi-alpha
とりあえずwikipediaの定義はこんな感じだぞ
psi-omega
そもそもの始まりって2ちゃんのコピペだよね。「パスタ(笑)スイーツ(笑)春メイク(笑)コフレ(笑)愛されヘア(笑)ゆるふわ(笑)モテかわ(笑)以下略」みたいなやつ
psi-alpha
お、パスタ使う使う! スイーツ検定クリアじゃね?
psi-omega
お前は本来の意味で使いたいときしか使わないからダメだよ
psi-alpha
そういうもの!?
psi-omega
それに未だにコフレの定義よくわからんし
psi-alpha
確かに。あれじゃねーの、季節の変わり目にポーチ付の限定セットが出るじゃん
psi-omega
限定コスメじゃダメなのか? 呼び方
psi-alpha
さあ……(首をかしげながら)ていうか、語義とかよくわからないまま雑誌とかに乗せられてコフレコフレ言ってる奴を揶揄する意味合いでしょ?
psi-omega
じゃあ、語義とか気にしてる時点でスイーツ無理ってこと?
psi-alpha
おそらく……
psi-omega
なんだよ、せっかく「スイーツといえばネイルとお家でハーブティーじゃね?」とかいって頑張ったのに
psi-alpha
ハーブティー結局飲んでないじゃん。
psi-omega
だって面倒なんだもん。でもネイルはちゃんと通うようにし始めたぞ。おかげでタイプミスが多くなって、ただでさえやる気のない仕事の能率がさらにダウン、「デキる女」からさらに遠ざかった
psi-alpha
スイーツ的には「デキる女」目指さないといけないらしいよ
psi-omega
デキる女つったってさー。大体ラックパンパンにマウントされた48ポートのCatalystにケーブルガンガン挿してあるのを抜き差しなんてしたら一発でネイル剥げるべ
psi-alpha
マシンルームはヒールが床の穴にささって抜けなくなる&ボロボロになるなどの罠が満載だよね
psi-omega
いや、楽しいこともあるよ。サーバーコンソールの前に立つと足もとの通気口から冷風が噴き上げてきてマリリン・モンローごっこができたりするぞ。
psi-alpha
マリリン・モンローごっこができるようなスカート穿いていかないべ。床にヤンキー座りしてコンソール叩くのにスカート穿いて行ったら軽く公害だし
psi-omega
……なんか、お前と話してるとスイーツ達成は絶望的な気がしてきた
psi-alpha
気づくの遅ッ!
psi-omega
でもさー、お前にスイーツ無理って言われても別に腹立たないんだけど、男に言われると凄い腹立つんだよね。なんでだろう?
psi-alpha
あー、この前iwmtと飲んだときに一緒だったiwsさんでしょ?
psi-omega
そうそう。iwmtは童貞オリーブ少女 氏名 高田純子って感じだからまあテキトーなんだけど
psi-alpha
童貞とかいったら怒られるよ
psi-omega
いや、おにゃのこに対する妄想レベルが童貞チックってだけで別に本当に童貞なわけでは
psi-alpha
それはフォローになっているのか(笑)
psi-omega
問題はiwsさんよ。iwsさんはIT企業勤務のくせに2ちゃんとかはてなとかの文化に全くなじみのない人で
psi-alpha
ああ、多いね、うちの会社そういう人
psi-omega
当然「スイーツ(笑)」とか知らないわけですよ。iwmtと今年の目標はスイーツだみたいな話をしていたので、遅れて飲みの場に現れたiwsさんに「スイーツとは?」みたいなところから「いまこんな話してました」って説明したわけですよ。
psi-alpha
昔のジャンプアニメみたいだな。悟空が地球に帰ってくる回のはずなのに「こっ、この気はフリーザ!」「フリーザはお父さんがナメック星でやっつけたはずなのに!」から前ふりが始まるという
psi-omega
私の説明はあんなに長くないよ。もうちょっと簡潔だよ
psi-alpha
で、それに対するiwsさんの反応がアレだったと。
psi-omega
そうな。なんか真顔で「そんなものに本当になりたいのか。psiさんは今の男らしい生き方が居心地がいいからそうしているのではないのか。スイーツになぞなったらpsiさんの良さが失われてしまう。psiさんの価値を認めてくれる男は世の中にいっぱいいるはずだ」みたいなことを懇懇切々と
psi-alpha
うわっ、ウザっ
psi-omega
iwsさんはプライベートで呑んだのその日最初で、つーか仕事でも1,2回なんか飲み会で一緒になったような気がしないでもない程度の知り合いですよ。なんでそんな説教くらわねばならん。
psi-alpha
まー、基本iwsさん悪い人じゃないし、さっき自分で言ってなんだけどウザいキャラってわけじゃないのよ。普通にファンキーな人なのよ
psi-omega
うん。だから逆に、先の発言が本気で好意で言ってるんだろうなと思うから余計頭に来たんだよね。まあ、ウザいで片付けるのも何なので原因を分析すると、ひとつはさっき言った「そんな私の人生諭すような知り合いか?」ってのだけど、他にも色々ある
psi-alpha
ほう
psi-omega
例えば「psiさんの価値を認めてくれる男がいっぱいいる」ってとことかは「男が人間の価値を判断するものなのか?」とか、「他人に価値を認められる/られないが生き方の決定ポイントなのか?」とか
psi-alpha
あー。そういうの、自覚してないと、っていうか問題意識もったことないと無意識に言っちゃうんだろうね
psi-omega
でも一番引っかかったのは「スイーツはくだらない」ってのが大前提なところなのよ
psi-alpha
ほう? だってそもそもスイーツって揶揄する言葉でしょ?
psi-omega
ネット上でね
psi-alpha
オンライン/オフラインとか関係あるの?
psi-omega
語源が2ちゃんだって話したじゃん? スイーツってのは仮想敵国なのよ。都市伝説。本当は存在しないの
psi-alpha
ほう?
psi-omega
というところで長くなったので続く
psi-alpha
うええ!?

One Response to “スイーツなんて飾りです!偉い人(以下略”

  1. Sani-T Says:

    おもちろかった~。続き期待してまっす!

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm