松戸に散る!

日曜日, 11. 21. 2004  –  Category: 日常

逝って行ってきました。ガンダムミュージアム。
いやー。いやはや。
もっと「どーでもいいだろ、そんなこと!」みたいなマニアな情報が満載なところかと思いきや、普通に素晴らしく(変な表現)良かったです。1/1ザクカッコよかったなぁ〜
あと下半身だけで反復横跳びするガンダムとか。


あ、訂正。
大佐の誕生日は17日だったそうです。弟の誕生日と一日違いです(それがどうした)。
パーティーが20日ってことですね。
まるで私の懸念を読み取ったがごとく、「赤い彗星フェア」のコース料理のメニューに「なおお料理は通常の3倍速くは出てまいりませんのでご安心ください」って書いてありました。
Y君は私よりもかなり詳しそうだとは思ってましたがその予想をもはるかに上回るガノタっぷりで、展示の文章を読みながら「うーん、でも知らんことはほとんどないかも〜」とのたまいながら、ミノフスキー粒子について熱く語ってくれました。「見てない」というSEEDなどについても一通りの知識を持っており、さすがでした。そうか、ストライクは電動だったのか……エコMSだな。
地下のシアターで上映されてた「IGLOO」はフル3DCGの人物が若干怖かったですが(特に毎回ドアップででてきてわざわざドアップで出てこなくても、みないな台詞を放つ艦長)戦闘シーンの迫力はよかったです。ザクがぶっ放すマシンガンの衝撃とか、スピード感がよく出てました。
それ以上に怖かったのは入館時に連邦の制服で出迎えてくれた(セイラさんもしくはハマーンを黒髪にしたみたいな髪型の)おねいちゃんと瓜二つの人物がミュージアムの出口にメカニックのつなぎ姿で立っていたことです。え、いつの間に…?
物販は欲しい物がありすぎて困ったのですが、どいつもこいつもガノタの弱みに付け込んだ価格設定なので腹が立って結局Tシャツだけ買いました。ネオジオンのマークの刺繍を入れてもらって…….いつ着るんだろう?
あと、さすがにSEED関連物が多かったですね。なんとなくガノタの聖地だからSEEDはそんなにアレかなと思ってたのですが、やはりバンダイも企業ですから金儲けの機会を逃す手はないですからね。
改めて感じたのは自分の未熟さであります!
コロニーの全長を答えられないのはどうかと思いました。
もっと勉強して出直します。
あと写真。
まず基本。

ぎゃわわっ、黒髪の偽大佐がガンダム調整してる!

ちなみにシアターには自前のシャアの少佐時代コス(でもやっぱり髪は黒)で映画鑑賞されている素晴らしい男性がおられました。しかもひとりで。さすがに写真は取れませんでした。
パーティーまで待ってるのもアレだったので出てきてしまいましたが、時間に行けばもっと金髪金眉マスク付の凄いコスさんに会えたのではないかと小官は少々遺憾であります。
ザクと一緒に写った写真も撮ったんだけど、Y君のケータイの中なので送ってもらえたらうpします。
#しました。

プライバシー保護のため目隠し(笑)
このモノアイは動いたりついたり消えたりします。素敵です。
私がY君とザクを撮った写真の方がザクも人間も見目良い気がするのですが勝手に載せると肖像権侵害なのでこっちでご容赦をば。

Tags:

6 Responses to “松戸に散る!”

  1. NANAMI@BLOG Says:

    本日のSEED

    帰りにうっかり意識を飛ばして、荷物をごっそり忘れてきてしまいました。テレ○ジョン

  2. ナナミ Says:

    つられて出かけてしまいまいした、ガンダムミュージアム(苦笑)
    平日だったのでカフェも遅めの昼食を取ったら誰もおらず、ぶらぶらと展示イラストを見てアムロの写真を撮って。
    あ、先日のパーティの写真もたくさんありましたよ!素晴らしいコスさんでいっぱいでした(笑)
    リフトではザフト制服を着てきました。邪道ですねぇ。
    反復横とびガンダムがツボに入って笑いが止まりません。
    映画も堪能してガンプラ見てガチャガチャもやって、気が付けば半日…。素敵な場所ですねーまた行きたいです(笑)

  3. はちろ Says:

    痛ましいニュースですが…。
    某巨大掲示板にたてられたスレッドの、レスの内容に爆笑してしまった人でなしの私です。反省。
    http://news16.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1102561011/

  4. psi Says:

    じつはこれ、私もYahoo!ニュースで見た瞬間「やべぇ!」と小躍りしたんですが、話題が話題なだけに掲載は控えました……
    しかも別のニュースソースだと「4倍」と書かれていて、「通常の3倍以上の速度」の表現には記者の意図を感じます。今頃ホクソ笑んでいるかと思うとハラ立ちます。
    「ばばあだからさ」は笑えないですね…いや、笑ってはいけないと思いつつ笑っちゃいますが。

  5. in/flux » Blog Archive » トランス Says:

    […] ていうか、普段とほとんど何も変えていないとこがさらにヘコむ。 眉尻下げるの止めて直線眉毛に変えたのと、唇にコンシーラ塗って赤味消し兼厚ぼったい下唇を目立たなくするのと、長髪なので後ろから前に回して毛束をつくりショートヘアっぽくしたくらい。 Tシャツなんて部屋着兼寝巻きのネオジオンTシャツだしな。(←袖口にネオジオン軍の紋章が刺繍されている。松戸土産) 他にも何枚か撮ったけど自分の写真ばっか貼るのもなんかアレな感じなので。 スーツ完備の完成形ができたらうpします。 […]

  6. in/flux » Blog Archive » トランス Says:

    […] 兼寝巻きのネオジオンTシャツだしな。(←袖口にネオジオン軍の紋章が刺繍されている。松戸土産)  他にも何枚か撮ったけど自分の写真ばっか貼るのもなんかアレな感じなので。  ス […]

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm