‘@psi_influx’ pick up tweets Feb. 2012

土曜日, 03. 10. 2012  –  Category: Featured, Review, 日常

Interview with the vampire

いかんせん20年近く前の話なので色々間違えてた。
×「インタビュー・ウィズ・ア・ヴァンパイア」→○「インタビュー・ウィズ・ザ・ヴァンパイア」
×「ヴァンパイア・レスタト」シリーズ→○「ヴァンパイア・クロニクルズ」シリーズ
※「ヴァンパイア・レスタト」は2作目のタイトルですな。

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD] インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21
売り上げランキング : 5067

Amazonで詳しく見る by G-Tools

↑言われなきゃこれがトム・クルーズだとは思わないよね。

長嶋有漫画化計画 by よしもとよしとも

よしもと先生他いろんな先生が参加されていますが、極端に寡作なよしもとよしともの久々の書籍化される作品ということで、ワクテカでございます。
Twitterで時折作業状況をつぶやかれているのを拝見するに、相当こだわって作っておられる感じです。期待。

長嶋有漫画化計画 長嶋有漫画化計画
うめ;ウラモト ユウコ;衿沢 世衣子;オカヤ イヅミ;カラスヤ サトシ;河井 克夫;小玉 ユキ;島崎 譲;島田 虎之介;萩尾 望都;100%ORANGE;フジモトマサル;陽気婢;吉田 戦車;よしもとよしとも;藤子不二雄(A) 原作 長嶋 有

光文社 2012-03-17
売り上げランキング : 7880

Amazonで詳しく見る by G-Tools

銀魂

銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス) 銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)
空知 英秋

集英社 2012-02-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

アニメ銀魂 バラガキ編

自分で吸っておいて何だが、タバコは臭いし煙いし健康にも害があるって話だし、せめてカッコよく吸わなければ踏んだり蹴ったりだ。そこんとこ、よろしく。(剣桃太郎)

銀魂' 10 [DVD] 銀魂’ 10 [DVD]

アニプレックス 2012-04-25
売り上げランキング : 51

Amazonで詳しく見る by G-Tools

↑すいませんバラガキ編はこの巻じゃないと思います多分。

騎士会議

あれ、名取さんは展開されないな。
名取さん@騎士会議
騎士会議流行中。

ついでなのでLandreaall関連で小ネタ

2012/02/11 『龍を撫でた男』@本多劇場

どうでもいいけど舞台上で煙草吸うと客席まで煙が来るので、こっちまで吸いたくなる。客席禁煙なのに。

DDSAT

クォンタムデビルサーガ アバタールチューナーⅠ (ハヤカワ文庫JA) クォンタムデビルサーガ アバタールチューナーⅠ (ハヤカワ文庫JA)
五代ゆう 前田浩孝

早川書房 2011-02-18
売り上げランキング : 34446

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~ ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~

アトラス 2006-03-23
売り上げランキング : 2541

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー2~ ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー2~

アトラス 2006-03-23
売り上げランキング : 3225

Amazonで詳しく見る by G-Tools

アトキンス 物理化学〈上〉 アトキンス 物理化学〈上〉
アトキンス Julio de Paula Peter Atkins

東京化学同人 2009-02
売り上げランキング : 214935

Amazonで詳しく見る by G-Tools

太宰府

名前調べました。
「太宰府のハイカラ珈琲専門店 風見鶏」[食べログ]
でした。

女給さんがハイカラさんが通るみたいな袴とか、銀座のカフェーの女給さんみたいなメイド服なので、よからぬ輩が集まったのか、店内が撮影禁止だったんだよね。メイドさんも素敵だったけど、家具とか食器とか、こんな参道のど真ん中の店とは思えない良い喫茶店だったので写真とってご紹介したかったのですが。

皆様も太宰府を訪れた際にはスタバも良いですが、この「風見鶏」行ってみてください。

就職活動

えっと……これでも一応リーマンショック以前では1、2を争う就職氷河期と言われていたんですよ……?

バレンタインデー

ちなみにこの間メシ食ってたら、後輩の男の子たちが、『○○さんたちへのホワイトデーのお返し、どうします?』みたいな相談をpsiの目の前で普通にしていた。え、『psiさんからはもらってないからお返しの話するの気まずくないですか』みたいな気遣いすらない感じですか……

ドジっ娘、psi(32歳、会社員)




からの……


西荻会@ヤギタン邸

恒例の西荻会。なんと今回は高校メンバーが13人も集まった。殆ど同窓会。他の客も入れると二十数名が集まり、部屋がキツキツに。だが相変わらず料理は美味く、楽しい会。

ドジっ娘、psi(32歳、会社員) 再び

学術論文の話

エルゼビアの抱き合わせ販売がひどいというので、とある数学者がエルゼビアから出てるジャーナルには書かないとボイコットしたという話。

確かに、リファレンス辿っていって、役に立ちそうと思った論文がエルゼビア系の雑誌の掲載論文だったときの絶望感あったよなーと思ったり。
PNASとか結構好きでしたわよ。PDFガンガン落とせる割りにはちょいちょい面白い論文があった。
どうせ商売っ気出すならこういう方向で攻めればいいのさ!

新譜・来日情報

★Farrah来日(4/7@チェルシー)&BOXセットを会場で発売&ミシェル脱退。

Farrah Farrah
FARRAH

FABTONE RECORDS 2009-07-08
売り上げランキング : 210139

Amazonで詳しく見る by G-Tools

★Space Kelly新譜 4/18

BIST DU DABEI? BIST DU DABEI?
SPACE KELLY

Flake Sounds 2012-04-18
売り上げランキング : 269402

Amazonで詳しく見る by G-Tools

★MBV EP集 5/7…とは書いてあるがもう騙されない。発売なんてされないんだ……と、思っていたら、amazonでは3/13発売予定になっている。……明々後日じゃん!

Rarities Rarities
My Bloody Valentine

Sony 2012-03-13
売り上げランキング : 396

Amazonで詳しく見る by G-Tools

↓歴史的名盤にして通過儀礼

Loveless Loveless
My Bloody Valentine

Sire / London/Rhino 1991-11-05
売り上げランキング : 2473

Amazonで詳しく見る by G-Tools

氷と炎の歌

4部だか5部だかから訳者が代わって、用語/訳語も刷新されたらしく、ファンの反発がハンパなかった。
よりマーティンの意図した発音や意味に近づけたって話だが、途中から変わると嫌なものだ。
psiは文庫版派なので、まだ読んでいない。文庫化は完全に放置されている。でも単行本は”the cell”かと思うような巨大さなので、読む気がしない。
で、文庫化どころか5部以降の翻訳をさしおいて1部から翻訳しなおすとな。
まあ、これから読み始める人のためにはそのほうがよいのかもしれませんけどね、いつになったら続きが読めるのか。
……ていうか映画の話どうなった。

↓単行本の表紙絵はライトノベルっぽい。

七王国の玉座〈上〉―氷と炎の歌〈1〉 (氷と炎の歌 (1)) 七王国の玉座〈上〉―氷と炎の歌〈1〉 (氷と炎の歌 (1))
ジョージ・R.R. マーティン George R.R. Martin

早川書房 2002-11
売り上げランキング : 127196

Amazonで詳しく見る by G-Tools

↓新訳改訂版の書影はまだなし。

七王国の玉座〔改訂新版〕 (上) (氷と炎の歌) 七王国の玉座〔改訂新版〕 (上) (氷と炎の歌)
ジョージ・R・R・マーティン 岡部 宏之

2012-03-31
売り上げランキング : 235410

Amazonで詳しく見る by G-Tools

↓我が愛しのブランたん
ブランたん役のイザークたん
ブランたん役のイザークたん

Tags: , , , , , , , , ,

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm