Y.Sunahara/rei harakami/ASA-CHANG&巡礼/agraph LIQUIDROOM 5th ANNIVERSARY(Liquidroom)
砂原良徳、ハラカミ・巡礼ら競演イベントで堂々復活ライブ(spaceshowerTV.com)

α
リキッドルーム恵比寿 5周年か。新宿のリキッドが閉鎖してからだともっと経つわけだな。新宿のリキッドの非オシャレ感つーかリアル退廃ぶりというか、真夜中の歌舞伎町を歩くスリルとか、好きだったんだが
ω
いや、あれはいたいけな高校生だから「歌舞伎町! ぼさっとしてるとソープに売られちゃう!」とか思っただけであって。今は別にスリルないだろ
α
うん、たぶん頼んでも売ってくれない
ω
しかし今回のアクト。レイハラカミASA-CHANG&巡礼、おまけにまりん
α
すごいラインアップだよな
ω
ノスタル爺
α
それもよしもとよしともだから。懐かしいから。

青い車 (CUE COMICS) 青い車 (CUE COMICS)

イースト・プレス 1996-05
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ω
Opa’Qはendtroducing…と並んで大学時代のアンセムだったよ

オパ*キュー スペシャル・エディション オパ*キュー スペシャル・エディション
レイハラカミ

ミュージックマイン 2005-10-19
売り上げランキング : 21396

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Endtroducing... Endtroducing…
DJ Shadow

Mro 1996-11-19
売り上げランキング : 29396
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

α
ASA-CHANGの「花」もよかったよね。
ω
は な が  さ い た よ   っは っな っが     っは っな っが          さいたよ
α
再現しなくていい

花
ASA-CHANG&巡礼

ミュージックマインID 2001-03-28
売り上げランキング : 53157
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ω
とまあ、ノスタル爺に駆られて若者引率していってしまったわけですが
α
単純にナオキとumzwさんと喋りたくて私のノスタル爺につき合わせてしまったが、客層も微妙に年齢層高くて、若者が楽しめたのか微妙だったな
ω
いや、全然今でもシーンの先端(笑)で活躍する人たちだけども。あれはオリジネーターだからすごいのであって
α
レイハラカミの隙がなく上品すぎる感じは昨今の空気ではないな
ω
いや、だからこそ”REI-CHANG & 巡礼”の素人カラオケみたいなカバーがさすがと思ったよ。彼もわかってるんだよ。yanokamiとかも完全にその流れでしょ
α
そうな。まりんはまったく空気読まずクールぶってたけどな
ω
もはやだれも「電グルのくせに」とか突っ込めないくらい大御所になってるけど、あのクールぶりっこはWIREとかでやってなさいって思うよ
α
うん…WIREは卓球だろって突っ込みはまあ置いておくとして、若者にはWIREみたいなレイヴ文化ってむしろ今ダサいんじゃなかろうか
ω
まあ、ただあれだけハイクオリティでキャッチーなパフォーマンスを鼻先でちょちょいとやってしまうのはやっぱすごいんだよ。彼も
α
ちくしょー、エイフェックスツインでも無理やり踊るドンベー(※)世代なめんなよ。どんだけビート多重にしてもきっちり躍ったる!
ω
と、ムキになるようなオッサン、オバサン対象のイベントって印象が残ったよ
α
うん…10も年下の子達に微妙に気使われてたのちゃんと気づいてるよ。でも音楽以外のところではいつものバカ話で盛り上がったしオレ的にはオールOKよ

(※)Drum’n’Bassの略。某カップうどんを想起させるため自嘲的に用いられることが多い

Tags: ,

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm