みそじ

火曜日, 07. 21. 2009  –  Category: 日常

になりますた。psiです。
浦安に住んでいた頃は誕生日に近くの店に行くと別に伝えてもいないのにシャンパンやらケーキやら出てきたりしたものですが、新居の近くには誰も知っている人がおらず、落ち着いて飲める店もない。実際には会わないにしろ、話さないにしろ、誰かしら知っている人があそこかあそこかあそこにいる、とわかっているのと、そもそも誰もいないのとはこんなにも違うのかと思いました。
■7/11 銀座Kazanにて家族サービス
いや、支払は父親なんだが。。。
■7/19 丸の内で合コン的な何か
もともと、浦安の友達3人で飲もうと言っていて、それが飲食勤務のmriさんの希望で昼となり、もう一人がこれなくなったのでmriさんの友達(京都男子)とその友達(偽ウェンツ)がやってきてまるで合コンみたいになった。
しかも、mriさんが「今日はpsiちゃんの誕生日祝いだから!」と伝えてくれていたらしく、メンズは見も知らぬ女のためにわざわざプレゼントを用意してくれていた。なんというジェントルメン….
ヲタク女ごときがイケメンに優しくされるのは懲役3年の罪に値するわけですが、どう考えてもこの日はちやほやされすぎて終身刑になっても足りない。来世のモテまで使い果たしたのではないか。絶対しっぺ返しが来る! と思っていたら案の定階段でコケて怪我をした。
実はお茶したらすぐ帰ると思っていたので新品の靴を履いて行ったのだが、京都男子に丸の内案内をしたり、アフタヌーンティーでワインの価格がぼったくりすぎて飲み足りなかったmriさんの肝臓をなだめるために新丸ビルのワインバーで飲んだり、mriさんが「浦安で歌うぞー!」と言い出したのでみんなで浦安まで行って柳通りのシダックスまで歩いたら靴ずれがひどいことになった。肉がモゲてんじゃないか。リンパ液がダラダラともう丸一日以上止まらない。
普段は「靴ズレが痛くて」などと抜かす女子には「だったらオシャレ靴履いて来んなー! 履きなれた運動靴!おやつは300円まで!」と説教くらわすpsi的にはよもや自分が靴ズレが痛いなどとは言い出せず、もし言い出したらジェントルメンズが全力で世話を焼いてくれて罪状を増やすばかりである。
【罪状】
・ヲタク女のくせにサプライズプレゼントをもらう罪
・ヲタク女のくせにイケメンと楽しくおしゃべりする罪
・ヲタク女のくせにイケメンに外見を褒められる罪
・ヲタク女のくせにイケメンに介抱される罪(@階段)
・ヲタク女のくせにイケメンに荷物を持ってもらう罪←いまここ
・ヲタク女のくせにイケメンに介抱される罪(@靴ズレ)
【まわってきたツケ】
・階段で転倒
・靴ズレ
・翌日の整体をキャンセル
…まだ30年分くらい懲役が残っている気がします。

4 Responses to “みそじ”

  1. Sani Says:

    わはは! そんな高級な幸せの代償ならよいではないか!(笑)
    でも靴ずれって一番自己嫌悪な怪我だよね。自分以外誰も悪くないのが明々白々。
    そうそう、お誕生日おめでとう!ワシもあと3か月以内にみそピーだよ。きゃああ。

  2. psi Says:

    私がどんなに重い荷物を持っていても知らん振りの男と付き合っていた年月の長いせいか、急に姫待遇されると「幸せすぎて……怖いっ….」とかいうボケをかましたくなってしまいます。
    9月生まれだっけ? まあ、なんだ。なってみると大したことないぞ。(無駄に強気)

  3. Sani Says:

    10月生まれですよー。出身校の文化祭あたりなのであの頃は毎年祝うのを忘れて駆けずりまわってましたな。意外と大したことないのか。でも何かそれまでにいろいろ達成しておきたくなる歳だよな。
    殿方って、まぁ女もだろうが、ホント恋人に対する態度が個々人によって大きく違うよね(強く実感中)。大当たりを引くまで粘るべし、ですぞ☆

  4. psi Says:

    10月でしたか。大変失礼しました。
    文クラはあの時期修羅場だからねー。
    > でも何かそれまでにいろいろ達成しておきたくなる歳だよな。
    かくして駆け込み結婚が増えるのであります。
    > 大当たりを引くまで粘るべし、ですぞ☆
    親切にされておいてなんだが、フェミニストな男って無意識のファシズムの裏返しである確率が高いので敬遠気味。
    無自覚なファシストよりは、縦のものを横にもしないけど若干斜めるくらいの男のほうがましとか思ってしまいまする。
    まあ、時折本当に精神的に大人であるがゆえにちょうど良く気の付く完璧な男もいるけど、ってそれヤギタンの亭主だ(大笑)

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm