キャスバル兄さん曰く

金曜日, 04. 24. 2009  –  Category: ネタ, 日常

α
スイーツ話の続きをやらなきゃいけないんだが、ちょっと脱線するぞ
ω
ていうかその前に名前がえらい省略されていることに突っ込んで欲しいんだが
α
……短いね。
ω
そっ、それだけ……
α
これまで長すぎたんだよ。こっちのが見やすいでしょ
ω
まあ、いいけど。で、何の話。
α
ツヨシ全裸事件
ω
psiが芸能ネタに反応するなんて珍しくね?
α
……に対する鳩山発言
ω
ああー。あれは気分悪いね。なんか微妙に訂正してたけど、そこじゃねえよと。
α
地デジ移行が難航してる中、この事件じゃ余計先行き暗くて焦るのはわかるけどさ。逆に言うとこれからはともかくこれまで難航してるのはツヨシ関係ないじゃん
ω
なのにあのイカりっぷりは明らかにこれまで自分たちの力不足で上手くいってない分までツヨシに責任転嫁して八つ当たりしてるよな
α
いい年こいてしかも社会的地位のある人間がその程度の分別もないのかと
ω
しかもな、本件で割を食ってるのは総務省だけじゃないわけよ。CM企業とかテレビ局とかいっぱいあるじゃん。じゃあトヨタの社長が表でてきて「剛のバカヤロー」とか言うかっつったらいわねーよ
α
バカヤローは言わないでしょう。仮にもグローバル企業の経営者が。
ω
まー、psiは経営者になったことないから想像だけど、そういう企業の思いとしては「おいおい、何してくれちゃってんの、ただでさえ車売れないのにCM自粛とかもう勘弁して欲しいよ。代わりのCM作んのだって金と時間かかるんですけど。うわー、貧乏くじ引いたー」ってな感じだと思うわけ
α
そうな。これまでだって出演タレントの不祥事でCM降板や番組自粛なんてのは時々あった話だし、起こりうる事故、リスクとして想定は全くしていなかったわけじゃないだろうね
ω
うん。だからまさに「貧乏くじ引いた」「運が悪かった」とは思うだろうけど、「自分が正義で、問題を起こしたタレントは社会悪」みたいな感覚はほとんどないと思うわけ
α
ところが鳩山はさ、明らかに剛を社会悪扱いだよね。
ω
うん、まあ「剛の行為が」って言い換えてたけど話としては変わってないよ
α
それはさーもう完全にアレなわけ。お上の仕事=行政を担うことは正義であって、それを損ねることは正義の対義語としての悪であるという大前提というか、信念というか、思い込んでるわけ
ω
お上の仕事をさせてやってるんだから泣いてありがたがれ的な
α
にも関わらず、不祥事で行政を阻害するとか何それどんだけテロリスト? みたいな
ω
確かに行政は大切ですよ。しかし百歩譲って今回の件がなければ地デジ移行がすんなり進んだとしてもだ、そういう行政のイメージを悪化させることがそれほどの罪であるならば、これまで死刑囚とか出ててもおかしくないだろうと
α
収賄とか不適切発言とかの大臣とか官僚な
ω
よっぱらいの議員て鳩山の一味じゃなかったっけ。よう知らんが
α
そういうの考えたらちょっと恥ずかしくて言えないよ? 普通。
ω
そういうの、平気で棚上げできるのはやっぱ大臣や官僚は行政の担い手で、国を支えているから人間として高級で、その他はタレント含めて愚民どもであるという腹の底から染み付いてる価値観の表象だと思うんだよねー
α
ならば今すぐ愚民どもすべてに叡智を授けてみせろ!
ω
いや、そんなガンダムネタ今はいらないから。……まあ、うちの会社も公共のお仕事でご飯食ってるところあるからあんま言えないけど、泣いてありがたがりはしないよ。つーか、あんまりおいしいお客じゃねーよ
α
まあ、Nxxxータさんとかは泣いてありがたがった方がいいとは思うけど。……っていうか、地デジ対応TV買った?
ω
……買ってない。っていうか定額給付金のやつも通帳のコピーとるの面倒でまだ出してないし、この間とっくに返信済みだと思ってた年金なんとか便が書類の間から出てきたので見なかったことにした
α
お前が死刑になれ

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm