メイドカフェ初上陸

日曜日, 02. 1. 2009  –  Category: 日常

赤根監督が鉄腕バーディーDECODE’02にヒートガイジェイメンバーを集結させている……っ
バーディーに加えて松風番長asナタルが出てきた時点で垂涎ものでしたが、父親がジェイだなんて! 菅生さーん!

関係ないですが今クールは岡本信彦の活躍度がハンパないっすね。ペルソナ効果か?

あと、「宇宙をかける少女」ヤバい。たんなる美少女お色気ものかと思いきや、レオパルドが最高過ぎて。なんだあの下ネタ! 福山潤は「伯爵…っ」とか言ってた時とは比べ物にならない成長を遂げましたなぁ。これもそれもコードギアスのおかげですなぁ。コードギアスは萌えアニメとしてみるにはそれぞれのキャラが予想通り過ぎてイマイチだったし、ストーリーを楽しむにはお笑いなのかどうかの判断がつきにくいシロモノでしたが、レオパルドのための布石だったと思えば素晴らしいです。
しかもこないだのなに、あれ、学園祭+展示カフェ+戦車で名前がレオパルドって。それなんてビューティフルドリーマー@うる星やつら!

あと、誰か教えてください。
この間の絶チルで薫が車に乗り込む時紫穂が「涅槃にて待つ」って言ったのって元ネタなに?
超能力系ストーリーがらみでNIGHT HEADの「ミサキにて待つ….」かと脊髄反射してしまったのですが、「涅槃」に変えるイミがいまいちわからないし。。。。
おお、これか(自己解決)
ええ、中途半端な二足歩行戦闘機アニメネタはちゃんとわかりましたってばさ。

ひさしぶりにヲタク語り楽しいな。こんばんは、psiです。

久しぶりに去年のプロジェクトメンバー+αが集まるというので参加してきた。
まず、集合場所が秋葉原というのがおかしい。秋葉原って呑むための街じゃないよね?
このメンバー、去年「東京ぐるぐるまわってうまいもの食い倒れ+アキバで戦場の絆」というツアーを敢行し、ガンダム操縦している間にそのビルの前の交差点で連続殺人が起きるという….psiは参加してませんでしたが、そのニュースを見たときに「うちのプロジェクトオワタ\(^o^)/」と思ったような、そんな強者メンバーなので、モツ鍋食っただけで終わるはずがない。

psiが「イロモノ系飲食店に行ったことがない(松戸のガンダムカフェ除く)ので行ってみたい」と言ったところ、モビルスーツBARに行くことに。ケータイで検索したところ、2フロアーにわかれて連邦軍とジオン軍で営業していたのを、どうやら経営不振のため休戦協定を結んで一店舗に合併するらしい。なので終戦記念イベントをやっているとな。
終戦記念イベントってなんだろう…とwktkして行ってみると、入口で出迎えた連邦軍兵士がどう考えても軍人とは思えない体格&愛想悪かったのでメンバーのテンションが急降下する。
「きっとあれはジャブローの保育士さんですよ」
「そうですねきっとそうですね」
「連邦軍の女兵士がみんなセイラさんやマチルダさんみたいと思ったら大間違いです」
とはいえ、別にキャバクラに来ているわけではないので、ネタ満載の言動とかしてくれればそれでよいのですが、入店時に「6名様ご入隊ですー」と言った以外は超普通にオーダーとか取りに来るのでびっくりする。
「あのー、終戦記念イベントって聞いたんですけど…」
「これです」
不機嫌に女性兵士がメニューを指さすと、そこには
「豚キムチ 500円→終戦記念価格300円」
ええええっ、それだけ!?
がっかりです。メンバーのテンションの低さが尋常じゃない。
しかも、普段なら「あーもう飲もう飲もう、アルコールさえあればいいよ」とただの飲み会モードに入るメンバー達なのですが、以前類似の店舗で得体の知れないグロテスクな色の飲み物を飲まされて体調を崩した経験から、一杯以上注文する気もないらしく、速攻で店を出る気です。
お会計の際は
「見せてもらおうか、BAR連邦軍の会計とやらを…..っ!」
と店員を呼びつける作戦だったのですが、この店員のテンションではとてもじゃないが乗ってくれそうにない。
残念です。
気を取り直して下の階のメイドカフェ(夜だったのでバーになってましたが)へ。
こちらは店員のやる気が十分です。ルックスも連邦軍をはるかにしのいでおります。
メンバーのテンションも急上昇です。
フードを注文するとサーブ時にメイドさんがおいしくなる魔法(しかも個人個人の技があるらしい)をかけてくれるのですが、フリ付きで一緒にやるとなかなか楽しい。オムライスに絵を描いてくれるというので「絶対領域って描いてください」と言ったら、イラストで描いてくれた。びっくりだ。思いつきもしなかった。なんというサービス精神….っ!
写真も撮ってもらった。店は撮影禁止だったけど、こんくらい小さければ載せてもよかろう。
MA310086.jpg
まあ、体験してみて思うに、メイドカフェってヲタク文化というよりは、ヲタクトークをしてもドン引かれる心配をしなくていいキャバクラみたいなもんですな。ヲタク的楽しみを追及するなら「おいしくなーれっ!ギガントビームっv」とかやってる場合じゃない。なんというかあれは、お座敷遊びにおける目隠し鬼とか野球拳とかあの手のアレだ。いい年こいたおっさんが何やってんだ的なことをあえてするのがいいんじゃん的な。
今度は是非乙女喫茶に行ってみたいです。メイドカフェより本気度が高くて楽しめなそうな気がしますが。。。。

Tags: , ,

4 Responses to “メイドカフェ初上陸”

  1. 清河八郎 Says:

    お久しぶりです。清河八郎です。
    ここのサイト、一時つながらなくて閉鎖されたものと思っていたので、また見られて嬉しいです。お元気ですか?

  2. psi Says:

    おおー、はちろさん、お久しぶりです!
    お元気そうで何より。psiも元気でございます。
    >ここのサイト、一時つながらなくて
    ↓これのときですかね…すみません。
    http://sight.s33.xrea.com/x/archives/2008/12/post_230.html
    更新頻度低いですがオバカな話をずらずら書いてますのでまた気が向いた際にでもふらりとお立ち寄り下さい~

  3. in/flux Says:

    夏おわる。寒い。

    一つ一つ独立でエントリ書く暇がないのでとりあえず。後でちゃんと書くかも。 ■サマ…

  4. in/flux Says:

    夏おわる。寒い。

    一つ一つ独立でエントリ書く暇がないのでとりあえず。後でちゃんと書くかも。 ■サマ…

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm