あけましておめでとうございます。

木曜日, 01. 1. 2009  –  Category: 日常

新年明けましておめでとうございます。
年末のエントリをしそこねたので、旧年中のご来駕もあわせて御礼申し上げます。
今年も例年通り31日まで「まだだっ、まだ終わらんよっ!」と大掃除(マンガ大虐殺など)をしていたわけなのですが、生理痛のため途中で断念、買いに行こうと思っていたおせち料理の材料も買えず。
とりあえずお雑煮だけは何とか作りましたが、ほかは全くお正月感なしな食事になりました。

↑ローストビーフとお雑煮に使った大根の残りを帆立と和えたサラダ、セロリとパプリカをブルーチーズで炒めたヤツ。
セロリとパプリカは別に普通に塩コショウで良かったんじゃないかという気もするが、なんとなくせっかく一年ぶりに台所使うので変ったことがしたかった。

↑いつもの雑煮。毎年西友の白味噌を半分以上捨てる羽目になるので、今年はもっと量が少ないやつを高島屋のデパ地下でゲットした。高いだけあって風味がいいな。
今年はpsiも30になるわけなので、そろそろ本気で人生やるのか、人間やめるのか決めなきゃだなーと思う次第。
人間を簡単にやめる方法ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

5 Responses to “あけましておめでとうございます。”

  1. れんぎょう Says:

    あけましておめでとうございます!
    サイトはすっかり放置な方向で今年もいきそうです。
    白味噌なのですか!うちはすまし汁の具は少なめ系です。
    御節ってなんでしたっけ?
    な感じで本日の夕飯はピザでございます。
    今年も宜しくお願いいたします。

  2. Sani-T Says:

    わー、セロリのやつ、すんげーうまそー。
    ぢゃなくて、あけましておめでとう!
    今回もまた気合い入れた年賀状作ったのに、
    去年までの年賀状をゴッソリ紛失したので、
    誰にもアナログ年賀状送れないという非常事態に陥ってました(!)。
    そしてついでにpsiのメアドまでどっかいっちゃった(涙)。ホントごめん。
    つーわけで、あとでミクメッセででもメアド教えてちょ。
    何はともあれ、今年もよろしくねーん☆

  3. psi Says:

    >れんぎょうさん
    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    元旦からピザですか!すごいですね!と、いうか、元旦から働いているピザ屋に敬礼です。
    ご実家には帰られたのでしょうか? 自宅だとお子さんの世話とおせちと両方は厳しそうですものね。
    >Saniさん
    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    まあ、ドタバタしてるだろうし年賀状紛失もやむなしですな。あとでメッセージ送っときます。
    セロリ美味そうですか? 実際にはセロリとパプリカをブルーチーズで炒めた味がしました。

  4. れんぎょう Says:

    大晦日はうちの実家に行き泊まったので翌朝は雑煮にありつけましたが、年末の孫襲来のとばっちりを受けてぐったりしていたため帰宅後準備していた雑煮や御節の支度をすることもできず、冷凍ピザですませたのでした。
    宅配なんて高価なピザはたべられませーんw
    2日はのんびりしよう!と思ったらやはり姉たちに呼び出されてお年玉を毟り取られました。
    自宅での雑煮と御節は結局3日に食べました(汗)

  5. psi Says:

    冷凍ピザでしたか、大変失礼しました(笑)
    >姉たちに呼び出されてお年玉を….
    psiはまだお年玉をあげなきゃならない親戚がいないのでよいですが、友人たちは年末年始何が嫌だってお年玉を毟り取られるのが怖くてしかたないと申しております。
    従姉妹に子供が産まれたら親戚の集まりには寄り付かないようにしようと思っていますが、呼び出されてしまったら….腹をくくるしかないですね。
    ともあれ、お疲れ様でした。
    たまには高級宅配ピザでもとってゆっくりしてください。。。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm