The K.B.C. @ Club Asia

月曜日, 11. 17. 2008  –  Category: Review

男に二言はないので行ってきましたThe K.B.C.。
オープニングアクトはGARI
初めて知った国産バンドですが、バーで酒飲んでたら流れてきた曲が結構よかったのでフロア入りしたら結構まんぱんでびっくり。踊りだしたら止まらなくなったので二度びっくり。
とにかくライブが場馴れしててアクトのレベルが高い。演奏もスネアがビシッと効いてて、ベースも小気味いい。あのキャパのハコだからか余計迫力があって、前座で来るバンドのレベルじゃねーなとひとしきり感心。
帰ってからCD買いました。
で、本命のThe K.B.C.。
また酒をかっくらってフロア入りしたら結構どころじゃなくまんぱん。
ドアから動けない。
無理やり侵入する人の後ろについて中に入ったのですが、最後列でさえとてもじゃないが踊れる状況じゃない。
げー。
ちゃんとしたサウンドシステムで音を聴くことと、踊ることがライブの二大目的のpsi的にはここで大いにトーンダウン。
ライブの内容自体はリズムが走ってる感はあるものの、ボーカルの人がフロアダイブ(っていうか普通に歩いて降りてきただけですが)してフロアの中で歌ったりとかしてなかなかエンターテイメントな感じで悪くなかったと思うのですが、この踊れなさはない。こんな満杯なら当日券とか出すなよ。。。これでGARIがなかったらすげー欲求不満だったと思います。
ムカついたので松濤のDixee Dinerでまた酒を飲んでたら終電逃した。アホだ。。。一人でタクる。
週末のThe Charlatans@British Anthemsは覚えていたけど忙しくていけませんでした。ごめんよ、Tim。。。
まったりグルーブで踊りたかった。。。

Tags: ,

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm