家系

水曜日, 11. 12. 2008  –  Category: 日常

またマリー・アントワネット状態だ。
この調子だとpsiの名がハプスブルグ家の家系図に連なる日も近いと思う。
ところで何でpsiがコムロ先生の件に触れないのか、不思議に思っている方もいるかもしれないしいないかもしれない。
ここ見てる人でpsiがTMのFUNKSだったことを知ってる人、あんまいなそうだしな。
ぶっちゃけ、ちょっと驚いたよ。
犯罪を犯したとはいえ小室がまだあんなに世間様に取り上げていただける存在だったことに。
いやー、ありがたや、ありがたや。
どさくさに紛れて木根さんのコメントがYahoo!ニュースのトップに載っている始末。目を疑ったわ!
正直、小室先生はTMN時代からイタさ丸出しでしたが、何か?
有名人になったことに浮かれまくっていて、いちびりのオッサンやなぁ~という認識以上のものはなかったが。。。
まあ、とばっちりでラジオとかテレビとか出禁くらった小室ファミリーの方々は災難でしたね。がんがれ。
昨日久しぶりに仕事のついでに渋谷行ったらイドロパットが潰れてた。ひとりで落ち着いてビールが飲めるところがない。
psiが渋谷で行きつけの店にすると大抵つぶれる。というか、つぶれるくらい客の入りが悪いところがいつでも待たずに入れてうるさくなくて気に入るのだ。
KAPAは結構長持ちしたけどこないだつぶれたしなぁ。しかもあそこは飲めないし。カフェだし。しかし壮絶に客がいなかった。movida館に入る奴がそもそも少ないんだろうな。
これでRE:CUEが潰れたらどうしよう。あそこもランチだろうが夜だろうが大抵空いてる。つーか、ナオキのガールフレンドがあそこの下のSHIPSで働いてるくせに「ああー、そういえば、確かに、何かありますね、店」とか言ってたぞ。どんだけ認知度低いんだ。RE:CUE。
だれか渋谷でいい店知ってたら教えてください。
あ、2000年代初期のカフェブームで流行った店とかはなしの方向で。アプレミディとか大抵混んでる上に、psiの方が全然昔から通ってるつーのに若い店員がpsiのこと一見さん扱いしやがる。似たような店が一杯できてメニューもインテリアも選曲も陳腐化してるんだから、あの価格設定や店員の上から目線はもはや通用しないことに早く気づいた方がいい。
WIRED DINERとかディキシーとかもチェーン店化つーかデパ地下化しちゃったしな。まあ、それでも空いてればOKなんだが、微妙に混んでる。
そういえばすごーく久しぶりにWorld Wide Love!で服を買ったぞ。むかしクアトロに店があったころミッシェル(TMGE)がタイアップしてて店中チバだらけだったのにつられてフラフラ入ってはシャツだの伊達眼鏡だの買った思い出。青山の旧同潤会アパートの店にも行ったな。
でも今見るとすっげー安っぽいオモチャパンクな感じなの。こっちの感性が変わったのか、デザインが変わったのか。
安直にドクロとかスマイリーとか使う感じじゃなかったとおもうんだけどなぁ。
つーかもうね、あれ。パルコパート3全体がものすごい安っぽい。びっくりした。こんなだったっけ?
昔はイタいゾーンは地下一階だけかと思ってたんだが。
そんでまだ腹立つことあんのよ。
去年セタンタのコスプレがしたくて、ものすごいチェックのマフラーとかアンダーウェアにするチェック柄のスパッツとか探したんだけど、それっぽいのが見つからなくて、イギリスから取り寄せようかとかすら思ってたのに、今年のチェック流行りなにこれ。
靴下屋に普通にチェックのスパッツ売ってんだけど。
でもね、タータンチェックって、家紋とかと同じでクランに固有の柄らしいよ。ブラックウォッチとか、チェックの名前は家名らしいよ。だからクランじゃない人が勝手に作った柄はタータンチェックって呼んじゃいけないんだよ。(→クラン・タータンじゃないチェックもあるらしいです)

2 Responses to “家系”

  1. れんぎょう Says:

    私もFUNKSとまでは言えないですが、周りには終了ライブに行った人が片手であげられないほどの人数いましたので、かなり影響受けていました。
    ベストも木根さんセレクトのブルーを買うほど、TMNでもどちらかというと木根バラ好きなのですが。
    絶対嵌められた感の強い哲ちゃんですが、裏の関係暴露して、やっちゃったことは反省して再起を待ちたいですねぇ。
    自粛はひどいなあと思いつつ、仕方ないのかなあと思ったり。
    マドモアゼル・モーツァルトも再演決定したのにスポンサーが下りちゃって大変みたいですね。
    家系図に載る前にちゃんと病院に行ってくださいねww

  2. psi Says:

    >ベストも木根さんセレクトのブルーを買うほど、TMNでもどちらかというと木根バラ好きなのですが。
    おお。psiも木根派でした。
    でも、木根さん単体だと単なるグッド・フォークソングになってしまうところをコムロのアレンジで味付けしてるところがTMのTMたる所以だと思いますです…
    >マドモアゼル・モーツァルトも再演決定したのにスポンサーが下りちゃって
    そうなんですか! 初めて知りました。
    事件の方は吉本陰謀説とか香港マフィアがどーのとかキナ臭い話になってますが、生温かく見守りませう。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm