トミーは案外お利口です。psiなんて缶の外でトマトを育てる方法すら知りません。
さて、最近の出来事。

9/30 プロジェクト打ち上げ

久し振りの長野。10月から席替えになり、チームリーダーhysdの向いの席から背中合わせの席に替わることに。
バカ話とかしづらいッスね」
「psiさんとバカ話できないと寂しいよ」
「じゃあ、後頭部から電波飛ばしますよ」
「え、じゃあ受信するよ。なんか飛ばしてみて」
「ムムムムム…ッ」
「なになに……ヤ……ニ……切……れ……ヤニ切れ?」
「人様の血中ニコチン濃度まで分るんですか!」
席が変わっても結局バカでした。
そして高スペからはなんのコンタクトもなく。

10/5 シャープさんフラットさん(ホワイトチーム)

本当は大倉王子の主演するブラックチームが見たかったのだが、チケットが取れず。
でも、見終わってからホワイトチームのほうがよかったんじゃないかと思う。脚本も微妙に違うというからまた違う味わいなんだろうとは思うが、各々の役がハマり役過ぎてほかのキャスティングが考えられん。
今回お笑い好きの同期(女装癖・ダメダメ)を連れて行ったんだが、ナイロン初体験でかなり面白がってくれてよかった。そして私が以前yzwさんに初めてナイロンの舞台に連れて行ってもらった時とほとんど同じ感想を言っていてやっぱこいつとは波長が合うなーと思った。
詳しくは言えないが現在会社がちょっとヤバい岐路に立たされていて、それに対する意見を交わすが、やはり同じようなことを考えていたことがわかった。こいつアホなんだけど、アホなりにいろいろ考えてるから真面目な話するときは割と意見があうんだよな。

10/8 チームリーダーhysdと呑む

最近、長野中心の生活から幕張の仕事中心に変わり、しかも幕張の仕事内容も今なんだかものすごいことになっている。
そんなこんなで精神的な疲弊度が半端ない。
ちょうど一年前、ほとんど初モノに近い内容のプロジェクトを東京から遠く離れて長野で切りまわさなくてはならないと決まった時に、通常モードの自分ではこなせないので、腹をくくって一年だけハイパーモードで乗り切ろうと髪の毛も切ってちゃんと毎日化粧するようにして気合を入れ、24時からの飲み会も必ず参加してとにかくメンバーとコミュニケーションを取りやすい環境を作ろうとした。傍から見たらバカやってるだけだっただろうけど、自分的にはとにかくこの一年を乗り切ろうと必死で、だからチームリーダーhysdにはプライドもへったくれもなくぶっちゃけて、お客様にちゃんとした品質のものを受け取っていただくことを最優先に動いてきた。
なので一年経った今、hysdさんほど安心して一緒にいられる人がほかにいない。もちろん、チームリーダーって立場だけじゃなくhysdさんが本当にデキた人だからなんだけど。
psiは今長野の仕事はほとんど足を洗いかけているけど、hysdさんは今回のプロジェクトだけじゃなく、同じお客様の前のプロジェクトも手掛けているし、最近走り出した別のプロジェクトにも関わっているので依然長野に行きっぱなしな状態。それがたまたまこの日は東京に帰ってきていて、しかもhysdさんの会社の近くにある事業所にpsiも偶然行っていたので、メッセ(IM)で仕事の相談をしながら「…ところで腹へりましたよね?」「飯食い行くか!」てな話になり。
いやー、ホント楽しかった&癒された。長野の仕事が全くなくなった後もちゃんとつながりをキープしていきたいお方。
とはいえ、今は放置気味の彼女に嫌がられたりしたらどうしようもないんだけどね。。。
大丈夫、hysdさんもお客様も私のこと女と思ってないから。。。。
hysdさんとお客様(ymzk王子)の会話。
お客様「後輩にこの仕事を早く引き継ぎたいんだけど、後輩が女性ばかりで」
hysd「なんで女性だとダメなんすか?」
お客様「女性にマシンルームでケーブル這わさせたりするのはちょっと」
hysd「でも僕はpsiさんにケーブリングとかお願いしましたよ」
お客様「psiさんくらいになればいいんだけど….」
くらいってなに、くらいって。
そしてそんなpsiにちょっかい出したモノ好きな高スペからは依然なんのコンタクトもない。
こら本格的にヤル気ないな、あやつめ。

本日 結婚式の二次会

オフで会うのはかるく5年以上ぶりだったりする高校の友達の結婚式の二次会。
生でみる彼女は以前にも増してナイスバディになっていた。旦那がうらやましい。
まーほんと精力的でアグレッシブな子なんだけど、感情豊かでそれを素直に表現するところなんかは非常に女らしく見える。こういうの男はぐっと来んのよ。おなじく精力的でナイスバディで感情豊かなヤギタンのモテっぷりを見ていればわかる。そういやヤギタンもNGOっ子だな。
そのほか招待客として来ていた高校の友達とも皆10年近くぶりに会ったにも関わらずいきなり高校ノリでつっぱしる。みんな変わってない。連絡先を交換して別れた。
これを機会にまた会ったりしたいものです。
まあとにかくSani、おめでたう。

Tags:

3 Responses to “テス、わかんないよ。缶の中でトマトを育てるのってどうやるんだろう?”

  1. Sani-T Says:

    いや~、ど~もど~も。
    相方が「女に羨ましがられた…」とつぶやいてました。
    私は下手にヘテロ男性に褒められるより嬉しッス(照)。
    それにしてもみんな変わっとらんかったなー。
    つーかメンツが濃すぎる。。
    あの学校は常識からのはみ出しっ子養成所としては大成功だねぇぇ。

  2. psi Says:

    いやいやどうもその節はお招きいただき。
    > 相方が「女に羨ましがられた…」
    いや、旦那さまは素晴らしい人過ぎてそういう肉肉しいアレでうらやましがるとバチが当たりそうというか(笑)
    彼の演奏前のスピーチでosb(ああ、今はsriか)が黄色い悲鳴上げてたよ。人妻のくせに。
    > 常識からのはみ出しっ子養成所としては大成功
    そういう意味では私はあの学校の落ちこぼれです…

  3. in/flux Says:

    【目指せ】年末年始ソーシャライズログ【リア充】

    うおお、知恵熱出る…… psiは本来非コミュの引きこもりキモオタなのに、やたら最…

Leave a Reply


Advertisement

hhstyle.com

Recent Entries

Recommended Disks

iconiconiconiconicon icon
icon icon

Recommended Appli

Category

Tag Cloud

Advertisement

TWITTER

AD

朝英語Biz
アルク「理系英語」シリーズ 【通信講座8%/書籍3%】

Archives

Last.fm

more on last.fm

last.fm tools – ARTIST CLOUD


powered by Last.fm Tools