笑うと歯が光るのは芸能人だけです。僕らはそのことに気付くのが遅すぎた。
さてこそ、三週間ぶりの休みだわっしょい。
というわけでラグジュアリーデーと決める。
髪がひどいことになっていたので美容院に行ったよ三万円也。
帰りに飯を食おうと思ったら「船橋屋 こよみ」が並んでたので「B. cafe」に行ったら休みだったので「ZEST premire HUMBERGER SHOP」なんて出来たんだーと思いながら「Cafe de pres」に行ったよ5千円也。昼間っからシャンパングラスを傾けながらEsquire読む。なんか学生時代の自由が丘カフェ生活を懐かしく思い出す。俺、案外パリとかで暮らせんじゃね?
カフェを出るとおもむろにタクシーを捕まえるよ。渋谷へGO! PARCOにタクシーで乗り付けるとかどんだけwww
ショッピング。。。。いくら使ったか覚えてないが十万以上也。さすがに最後ネクタイ買おうとして思いとどまったよイエイ。
家帰ったら見張ってたかのようにNHKの集金がきた。
靴を着払いで買っていたのでそれかと思ってうっかり出てしまい、金を払うハメになる。いや、別に本当にNHKの人なら払ってもいいんだけど、あんな身分証とか見たってわかんないじゃん。そんな人にカードで払うのは怖すぎるので現金で払ったら本題の着払いの靴の代金が足りなくなった。畜生。
結婚式用とかにとってあったピン札を使うハメに。畜生。
さあ、明日からまた地獄の始まりだ!

6 Responses to “テス、なんでだと思う? 僕の歯は笑ってもキランって光らないんだ”

  1. れんぎょう Says:

    受信料、ちゃんと払う気があるのなら口座振替かカードで年間まとめ払いのほうがいいとおもうます。
    私は訪問されるのがイヤなのでそうしました。
    美容室、東京って高いですよねホント。
    まあ、質が違うのでしょうケド、主婦となった今ではそんなラグジュアリーな場所には行けませんですトホホ。
    今はカラーもしない、パーマもかけないので4kいきませんw

  2. psi Says:

    なんか10/1で訪問集金が廃止されるそうで、それに向けてNHKさん焦っている模様です。
    女一人暮らし+宅配ボックス完備だと基本的に訪問者はスルーなので(たまに申し訳ないと思って出ると「水道局”の方”から来ました」系で嫌な思いばかりする*)、引っ越し以来NHKさんに出くわすことはなかったのですが、クレジットカードのポイントつけましょうキャンペーンでガス代とかと一緒に申し込むハガキを記入したとこだったんですよ。あとはBS契約をつけるか決めるだけだったんですが(最近NHKBSで見たいアニメやってたりすること多いし)。。。
    美容院は土地代じゃないですかね? あと、競争激しいから無駄にラグジュアリーにしないと差別化できないとか。東京だとカットのみでも4kってのはかなり安い方だと思います。
    もう5年以上通ってる気心知れた美容師さんなので、変えたくないですが、確かに独身貴族だからこそ払える金額ですかね。。。
    * 生体分子機能工学専攻で修士号を取得した人間に「塩素が皮膚のタンパク質を分解して云々」とか説教垂れて浄水器買わせようとはいい度胸だこんにゃろめ流動モザイクモデルについて説明してみろ!

  3. れんぎょう Says:

    ぜひともとんでも営業さんに専門用語づらづらーっと並べて撃退する姿をコッソリとドアの影から見つめてみたいものです。
    土地代・・・確かにそうかもしれませんねぇ。10年ほど前でも青山あたりはみんなカットで6.5Kくらいでぞっとした記憶があります。
    美容師さんは本当に馴染みの方じゃないと、なかなか難しいですよね。自分の髪のクセを知ってくれてる人ってとても大切ですわ。

  4. psi Says:

    >コッソリとドアの影から
    そんなギャラリーがいたらとってもがんばってしまいますw
    実際は何も知らない子のフリをして困らせるのが好きです。
    (電気屋とかも同様。「メモリってぇ、多いと何が幸せなんですかぁ?」「モデムって何に使うんですか?」とか)
    >10年ほど前でも青山あたりは
    10年前つーとあれですね。カリスマ美容師とかが流行ってた頃ですね。まさに青山のサロンの人が逮捕されたりしてましたね。フェラーリ乗ってましたもんね。

  5. Sani-T Says:

    >実際は何も知らない子のフリをして困らせるのが好きです。
    ごめん、ここ読んで爆笑した。それだけ。
    このコメントを知らずに年を越したのが悔やまれる…。

  6. psi Says:

    いえいえ、Saniの笑い初めを飾ることができて光栄です。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm