理想の男

水曜日, 06. 18. 2008  –  Category: 日常

三度恋の病の話である。
ヲタクブログなのに。
【前回までのあらすじ】
十年に一度の周期で訪れる恋の流行病に冒されたpsiにグッドタイミングで近づいてきた高スペック男(以下高スペ)。
psiはバッチコーイとばかりに迎え撃ち、見事撃墜したはいいが自分も被弾。双方速攻でRTBのため状況がよくわからない。
「ん? アタシの位置づけってなんなのかしらん、もしかして一晩のアバンチュール? それともセカンド? キープ?」
次回出撃時には必ず敵機の残骸を確認しようと誓う。
んでだ。
今回一応継続的にお付き合いする気はあって、他に女がいないことも確認したのだが(別にいてもいいんだけど、いるのに隠されて自分だけわーいとか盛り上がって相手が面倒臭ッとか思うのはお互い不幸だと思うので。コストが釣り合わん)、どうも夜用(多い日・羽付き)な感じがする。
というのも「仕事がやりづらいから」という理由でプロジェクトメンバーに対する緘口令を敷かれたのだが、ということはおてんと様が上っている間は他人のふりつーことだ。なんたるお妾待遇! お手手つないでショッピングとか映画とかなし!?
高スペの仕事優先ぶりはなかなかのものなので(夜中の三時前にトラブル対応で呼び出されて行きやがった。まあ、立場が逆だったら私も絶対行ったけどさ)、プロジェクト外れたとたんにポイされる気がする、というかプロジェクト期間より後のことをなんも考えとらん。
なんて都合のいい女待遇!
……と、恋の病モードの時には思ったのですが、我に返って考えてみたら用事がないときは電話はしてこねーので深夜アニメみる時間も削られずに済むし、週末は浦安に帰っているので「は? ドライブ? つーか昨日発売されたペルソナ4徹夜でやりたいんですけど。平日録り溜めたアニメも絶対可憐チルドレンもみなきゃいけないし」みたいなことにもならずに済む。
プロジェクト終ってポイのつもりならまさか結婚とか言い出す恐れもない。
もしかして、理想の男じゃね?
 
めでたし、めでたし。

2 Responses to “理想の男”

  1. Sani-T Says:

    それが理想の男だと思えちゃうpsiさんがちょっと心配になったのは僕だけではなかろうと思うのだが、まぁ人それぞれだしな(笑)。
    僕もかつてはそんなドライな関係ってカッチョエエだなんて思った時期があったなー。10代のころやけど。
    夜用(多い日、羽根つき)なんだー。あの、お尻のあたりが蒸れるやつね、ムダに。ないと困るけど。
    でもま、おりものシート扱いよりはいいよね。
    僕の理想は昼用スーパーだけどね。あれは夜も使える。
    なんにせよファイティン。

  2. psi Says:

    うん、まあ人それぞれですよ。
    ドライな関係というとなんかレディコミみたいで聞こえはいいが実際問題としてはヲタク稼業が恋愛より優先してるだけだからなぁ。カッコよくはないだろう。
    だけどお互いが供出できるコストがつりあっているのが一番幸せだと思うの。絶対値の多い少ないじゃなくてね。
    >昼用スーパー
    Saniのバイタリティがあれば昼も夜もフルスロットルでいけそうですなぁ。
    タンポン派かと勝手に想像していたので若干意外ですが。
    psiは量は常に少なめなので実は夜用とか多い日用とか使ったことほとんどないです。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm