織り込み済み

日曜日, 06. 15. 2008  –  Category: 日常

ルルーシュだったかなぁ。彩雲国だったかなぁ。やたらと「織り込み済みだっ!」ってセリフ使うアニメだかラノベだかあってさ。
すごい違和感感じてたんだよね。文脈からすると「想定の範囲内」とか「すでに対策は打ってある」的な意味で使われているんだけど、正式な日本語じゃないよなあ。
と、思ってこないだ調べてみたら、株式用語なんだって! ひとつ賢くなった!
……にしても「想定の範囲内」とは微妙に意味が違うし、古代中国風やら株式と関係ないファンタジー設定のなかで使うのはちょっとどうなんだろうと思う言葉だよね。
さて、またまた長い間コメントレス放置しすみませんでした。
かねてよりの恋の病をこじらせて寝込んでいたのもあるんですが、仕事が普通に忙しかったのです。
こじらせた甲斐あって一応恋の病のほうはケリがついた模様です。
撃墜したっちゃしたんですが、機銃でエンジン仕留めるつもりがものすごい高性能ミサイル使う羽目になり撃墜ボーナスがチャラになっちゃったみたいな。。。。
そのうえ自分も被弾して不時着ですよ。ああー、こんなはずでは。
まあ、まだお互いシラを切れる余地を残しているので(お互い相手のプライドを守るため逃げ道を残したまま撒き餌をしたため)そこんとこ次会ったときはっきりさせようとは思いますが。
一応「次回もあるという理解でよいでしょうか?」という確認はしておいたんですが、いかんせんお互い酔ってたし、ステディな関係に向けての何かを臭わす発言はお互い一言も発しなかったしな。
ま、いっか。「え、そんなつもりじゃなかったんだけど」と言われたらアニメ見る時間が減らされなくて済むってものです。
そんなことは置いておいて、今は熱海に来ております。
本当は6月はもうちょっとヒマになる予定だったので、前々からAzveil Hotelの予約を入れていたのです。
イクスピアリのSt. Gregory SPAに前から行こうと思ってたのにいかないうちに撤退してしまったので。
フルボディトリートメント付きのダブルルーム二食付きで3万代となかなかリーズナブルなお値段です。
実際来てみると細かいところ若干微妙だったりするんだけど、この値段ならまあいいかな。
もっとお金持ちになったら本当のひとりセレブごっこしようと思います。

4 Responses to “織り込み済み”

  1. Sani-T Says:

    おおーっ、恋の病とな!? 素敵な病気にかかってるじゃないか!!
    なかなか面白そうな展開を見せてるねぇ~。
    そういう刺激的な話に飢えてるので今度詳しく聞かせてとくれ(笑)。
    ボクはパートナー(こないだケッコンした)とあまりにラブラブなので人間がゆるくなってきました。

  2. psi Says:

    おーいおいおいおいおい、>(こないだケッコンした)
    そんなうっかりスルーしそうな書き方すんじゃないよ!
    聞いてないよ聞いてないよ。
    式とか呼ばれてないよ。
    ていうかSaniにはまずお相手の性別人種国籍から聞かねばならないような気がする。。。

  3. Sani-T Says:

    式は式場が超狭いからアレなんですが、二次会にはきっちりお呼びするんでまたメッセでもするよー☆
    (個人的連絡事項にツカウナ!)
    そしてやはり皆さん二言目には「何人?何研究してる人?」って聞いてくるね。
    そして「なにも研究してない広島人です」って答えるとガッカリされるとゆう。
    研究してないといけないのか…。
    盛り下げて申し訳ないが性別も異性だったりシマス。ふふふ。

  4. psi Says:

    そうなんだ。日本人男性でしたか。がっかり……はしないけどまあ、ちょっと意外なのを期待してはいた(笑)
    まあなんにせよおめでたう。
    正式なお祝いは是非二次会にて!

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm