春アニメなど

月曜日, 04. 7. 2008  –  Category: Review

みなさん、コーヒーに入れるちっちゃいミルクなんて呼びます?
コーヒーフレッシュって呼ぶの近畿と中京だけらしいですよ! 長野で超バカにされた!
でも京都出身のお姉さんが「フレッシュ言うわー」と援護射撃してくれたので助かった。
長野から帰ってから山梨人に聞いてみたら「フレッシュなんて聞いたことないですよ~」と笑いながら倉庫から買い置きのミルクの袋だしてきて、その袋の正面に大きく「Coffee Fresh」と書いてあったので「うおおっ!」とのけぞって爆笑していた。
さて、番組改編期ですね。
今クールは見るアニメが多すぎて困る予感です。
■PTS
4月からOP変更。申し訳ないがこれまでのOPの音楽はダサかったのでFLOWに変更は歓迎。逆にEDの映像はこれまで良すぎたので変更は残念。
つーか、声がグリリバで名前が真田ってだけでゲーム版のファンは笑いが止まらなかったのに、今回ついに登場のあのルックスはねーよwwwwなんだそのファンサービス! テレッテも出せよ。
内容そのものは後半に入ってきて前半バラまいた伏線を回収にとりかかり始めている感じですね。ちょっと面白くなってきました。
ところどころヌルいところはありつつもゲーム原作のハンデをかなりの部分乗り越えているところは評価できます。まあ、当然のようにペルソナとかぐおーっと登場してやおら戦いだすのはもうゲーム原作である以上しょうがない部分ですね。
多少アレな部分があっても、風景描写がかなり丁寧なのでこれだけで見る価値があると思わせます。
ちなみにゲーム版P4ですが、たぶん買いますが、アマゾンのレビューでも指摘されているとおり、「ペルソナはいいからメガテン出せ!」という感じです。P3はコミュがダルいんだよ。P4もシステムのフレームワークはそのまま踏襲した感じだしな。
メガテンの次回作はきっと別のプラットフォームで出すんだろうな。だから開発に時間かかってんだ。カドゥケウスの流れで行くとWiiだけど、どうだろう? 映像重視ならPS3だろうし、マニアックなメガテニストの志向を踏まえてX箱だったり。案外wiiリモコンもって「地母の晩餐っっ!!」ってやると大地震がが……とかやってくれそうな気もするしな。がんばれアトラス。
■マクロスF
なんだろ、恋愛もの嫌いなんだけど、空飛ぶひこーきはとっても好きなの。
そういうわけでマクロスは見るかすごく悩むんだけど、結局見た。シェリルだっけか。いいなあの歌姫。
でも結局主人公とは結ばれないんだろうな。
そして未だにあの中途半端なロボット変形が受け継がれていることに涙を禁じえない(笑)
ドルアーガの塔
はいはい、すいませんね。タイトルだけで見逃せない気持ちを抑えられない旧世代が通りますよ。懐かしすぎて涙出るつーの。
公式サイトみたらGONZOだし結構ちゃんと作ってるげなので観てみたらこれはイケル! 古い作品なので設定とか王道すぎてベタで古臭くならざるを得ないところを軽妙にギャグでかわしている。このセンスがあれば今後も大丈夫では。
■BLASSREITER
GONZOとか原作とかどうでもいい。松風番長!松風番長ですよ!
バイクレースの事故場面では未だにちょっと思い出してちょっと萎えたけど、なんだろなーこの王道特撮ヒーロー×アメコミみたいなテンポ。いいねー。
松風雅也は出世作が戦隊ヒーロー(しかもピンクかなんかから思いを寄せられるクールなブルーだぜ!)ですからこっち系は任せて全く心配ナッシングです。
■絶対可憐チルドレン
コミックの評判いいしなー、と思って見た。
なんも考えずに楽しく見れそうなので暇なら今後も見ます。
–以下随時追加–
■秘密
二十面相の娘
■RD
# 「戦場のヴァルキュリア」が欲しい。PS3買うか悩みどころ。
# 2008年春発売予定のPC版銀英伝ゲームはどうなった。

Tags: , ,

Leave a Reply


Advertisement

hhstyle.com

Recent Entries

Recommended Disks

iconiconiconiconicon icon
icon icon

Recommended Appli

Category

Tag Cloud

Advertisement

TWITTER

AD

朝英語Biz
アルク「理系英語」シリーズ 【通信講座8%/書籍3%】

Archives

Last.fm

more on last.fm

last.fm tools – ARTIST CLOUD


powered by Last.fm Tools