Mar. 20, 2008 The Kooks @ LIQUIDROOM ebisu

土曜日, 03. 22. 2008  –  Category: Review

LIQUIDROOMって書くと反射的に「新宿」ってつなげたくなるのは古い人間ですかそうですか。
あの殺人階段、当時は嫌だったが今となっては良い思い出だよ。始発までカラスしかいない歌舞伎町さまよって結局「さみーよ! 汗が冷えるよ!」と歌舞伎町マックに入って温まったと思ったら「ねみーよ! 今ならのび太に勝てるよ!」みたいなね。。。
とまあ、懐古趣味は置いておいてThe Kooksですよ。

Konk Konk
The Kooks

Toshiba Emi 2008-04-15
売り上げランキング : 883

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ニューアルバム「konk」を引っ提げての来日……と言いたいところですがまだ発売されておらず。
二年前にロンドンで見た時はまだ地元の有力バンドの域を出ておらず、親衛隊とかいてびっくりしたThe Kooksですがいまやサマソニの常連となりつつあります。今年もサマソニ参戦だそうですよ。
熱狂のザ・クークス、サマーソニック08決定(BARKS)
LIQUIDROOMに入って吃驚。「女子大杉!!!」
若いお姉ちゃんがいっぱいです。おいおい、超力グッドルッキンバンドMansunでももうちょっと男子いたべ。
なんだか場違いな感じを感じつつも、ロビーでビールの列に並んでいるとフロアから「キャーーーー!!!!」という黄色い歓声が。き、黄色!?
ま、まあいいや。
ちょっと落ち着いてから入ろうとビールをちょっと飲んでからフロア入り。
踊るスペースがありそげな後方に陣取り、フロアを見渡すと再度ビックリ。
リズムに合わせてフロアから腕が一斉に伸びて、あれなんつーんだっけ、人差指と親指を伸ばして前上方に。。。。国内バンドのライブでよく見るやつです。外タレで見たの初めてだわ。。。。
ま、最近は洋楽/邦楽区別して聴くリスナーも少ないですから、そういうところも混ざってきて当然ですわな。
psiはどうせただ踊り狂うだけなのでどうでも良いです。
パフォーマンスは二年前に見たときと同様、リズム隊が頑張ってるなー(まあ、カートのコスプレお兄ちゃん(ベース)は脱退してしまいましたが)というのと、やはりボーカルの力量がすごいという印象。
なんかファッションは変わってましたが。ボーカルのお兄ちゃんなんて首ダルダルTシャツでしたよ。レザージャケットはどこへ行った。なのに客席からは女子がキャーキャー曲中まで騒いでいる。いいのか? ダルダル君だぞ?
“SEXY GUUUUUUUUY!!!”
ほんまかいな。
新曲もテンション揚がる高品質さで当面はこのバンドの勢いはとまらなそうです。
psiの筋肉痛も止まりません。。。。orz
# ロビーに貼ってあるフライヤーで知ったのだが“Biffy Clyro”が来日するらしい。BerlinのTCTCのギグで前座やってたときは”遅れてきたグランジ”とか言うにはあまりに遅れすぎというか周回遅れっつっても何周遅れなんだよみたいな感じを受けましたが来日するようなバンドになったのですね。

Tags: ,

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm