ビバ密林

火曜日, 02. 19. 2008  –  Category: ネタ, 日常

今の仕事のPMとチームリーダー(TL)、お客様担当SE(ASE)、psiの会社組織上のグループリーダー(GL)と飲みに行った時のこと。Wiiリモコンがもう一本欲しいんだけどまだ買いに行っていないというGLに、

PM
「アマゾンで買えばいいじゃん」
GL
「アマゾンでWiiリモコンなんて売ってるんですか?」
psi
「割と何でも売ってますよ」
PM
「すぐ届くし。売ってないのは戦車くらいだね」
TL
「戦車売ってるのは見たことないっすね」
PM
「アメリカのアマゾンだったら売ってるかもしれないけど」
psi
「輸出規制とか引っ掛かりそうですが」
TL
「空輸ですかね」
ASE
「船じゃないですか」
TL
「お届けまで3ヵ月かかりますとか言われそうですね」
psi
「でも送料タダですよきっと」
TL
「1500円超えてますからね」
psi
「二台注文したら在庫が一台しかなくて二台目はさらに三ヵ月後とかに――」
TL
「おまとめ便にしてもらわなきゃ」
ASE
「納車とかどうするんですかね」
TL
「確か公道走れないんすよね。戦車」
ASE
「何キロくらい出るんだろう」
PM
「4,50キロじゃない?」
psi
「えー、そんな遅かったら対地戦闘ヘリとかから狙い撃ちですよ」
TL
「撃たれても大丈夫なように戦車なんじゃないの?」
psi
「でもほら、対戦車ミサイルとか」
PM
「ていうかアパッチ欲しいんだよね。」
psi
「それまた納車?が大変そうですね」
PM
「北○鮮とか中東のアマゾンなら売ってそうじゃない?」
TL
「文字読めなそうですが」
PM
「大丈夫、大丈夫、プルダウンメニューで1って選んでなんかそれっぽいボタン押せば注文できるはず」
psi
「単位が一個師団分だったらどうするんですか」
PM
「うは、一個師団分! すごいたくさん来た!」

まあ、実際にアマゾンでアパッチ注文したらウェブサーバが届きそうな気がしなくもない。しかもトムキャット付き(笑)。
「この商品をカートに入れた人はこんな商品も購入しています」とかいって大陸弾道ミサイルとか並んでたら引くなぁ。おススメウィッシュリストとかユーザーレビューとか、よく見たらIDがブッ○ュとか将軍様だったらどうすべ。
核兵器のユーザーレビューとか、「買ったはいいけど国連とか査察とかウザくて超つかえねー。★☆☆☆☆」だぜ!
納車はかなり危険。一個師団分のアパッチが北○鮮から飛んできたら領空侵犯で自衛隊戦闘機が迎え撃って自宅に配達されたころには注文数の半分に減っているかもしれない。

「すいません、デフォルトで付属してるはずのRPGが一個足りないんですけど」
「お届け中に身の危険を感じたので撃ってしまいました。後ほど別便でお送りします」
「送料かかるんですか」
「いいえ、タダです。1500円以上なので」

 みたいな。

 ひとしきり戦車談義したあと、ASEがぼそりと漏らした言葉がショッキング。

ASE
「ていうか本当今さらだけどさぁ……普通、女の人が対戦車ミサイルとか一個師団とか言わないよね」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まじで!?

2 Responses to “ビバ密林”

  1. Sani Says:

    すげーおもろかったよ(笑)。
    いつものことながら。
    確かにアマゾンで売ってたら面白いねー。
    月並みなコメントでゴメソ。
    僕はそんなことを言えちゃうpsiサンが好きデス。

  2. psi Says:

    こんにちはー。
    うむ。
    今回のプロジェクトは(も?)笑いの才能に長けたメンバーに恵まれて幸せです。
    銃のスペックとか語りだすのはさすがにミリオタ過ぎて引くだろうから割と一般的な用語しか使わなかったつもりなんだが。Saniみたいに好きと言ってくれる人に巡り合うのを待ちます。
    #ってもpsiはライフルの口径とかよくわからないです。
    #小学生の頃はミリオタに対する偏見がなかったので床井雅美のピストル図鑑とか読んでたけど。「これがワルサーP38か!」とかって喜んでた覚えが。「やっぱオートマチックはジャミングが怖いな!」とかあんまり訳もわからず語っていた。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm