モテ期到来(女に)

日曜日, 02. 3. 2008  –  Category: 日常

またLast.fmにメッセージが来た。
いかがわしい男からのナンパメールだったら無視しようと中身を確認したら、
「あなたのプロフィールを一目見た瞬間我慢できなくなったわ! 私とあなたはお友達になるべきだと思うの! あなたはとってもクールで素敵! それでいてキュートなの! ああ、文字ではあらわせないわ!
私のリアルネームはミシェル・キングっていうの。プロフィールは別のサイトにあるからチェックしてね。そしてよかったらチャットしましょう? 人間ルックスが大事っていうけど、話せばきっと性格を気に入ってもらえると思うの!」
(超意訳)
という女からのナンパメールであった。
ミシェル・キングといえばミシェル・ヨーの別名である。ボンドガールである。
しかも別サイトのプロフィール写真へ誘導しているところなど明らかにフィッシングの匂いがする。
そしてそのプロフィール写真サイトで使用しているアカウント名がnicebrunetteである。どう考えてもエロサイトである。
しかしこのサイトで公開しているe-mailアドレスにはボットから送信された男向け・女向け入り混じったスパムが送られてくるけど、Last.fmには初めてだ。というか、わざわざアカウント作ってログインしてやる手間をかけるほどの規模はないぞ。Last.fm。この間日本から撤退したし。
ボットじゃなさそうだから誰かバイトがやってるんだろうけど、ってことはつまりアレか。
Last.fmのプロフィール写真をリーマン仮装(というかTMGE仮装?)のにしていたのが原因か。HMも性別不明だし、素で男と思われたっぽい。
あるいは日本の二次創作サイトやコスサイトがアジア系の法律無視ヲタクたちに無断コピーされたり粘着ストーキングされたりという例は枚挙に暇がないので、もしかすると全部分かっててレイヤーへの粘着ファンみたいな感じなんだろうか。名前アジア系っぽいし。
しかし絶対ないとは思うけど万が一普通に真面目な(?)ナンパメールだったら可哀想なので「男じゃないです」ってお断りの返事をした方がよいのだろうか。
会社の先輩は飲み会の度に「漢らしい」と熱弁してくるし、「そんなことないですよ」といったら「じゃあ○○さんとか、どうよ?」とセクハラ発言してくるので○○さんに「じゃあ、明日から付き合うか!」と言ったら微妙な顔されるし、先週のホームパーティーではホステスの高校時代の友人が酔って「そうなの! psiは本当にカッコイイの! 私はpsiが本当に好きなの!」と百合疑惑を蒸し返す熱弁をはじめ、あわてて「あっはっはーじゃあ、ライバルっすね! 結果負けたけど」と友人の旦那に振ったら「ははは……」と振り返った目がマジでヒヤヒヤしたりとかね!
いや、いいんだけどね。むしろ「女らしい」って言われるよりいいけどね。でもね。……まあいいや。
どうでもいいけど「秘密(清水玲子)」(公式サイトはまだっぽい)のアニメが楽しみだ。最初実写かとおもってたけどアニメなのね。しかもマッドハウス。こりゃ期待できる。

秘密(トップ・シークレット) 4 (4) (ジェッツコミックス) 秘密(トップ・シークレット) 4 (4) (ジェッツコミックス)
清水 玲子

白泉社 2008-01-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

それから「攻殻機動隊」の士郎正宗「RD」も楽しみ。

Tags:

2 Responses to “モテ期到来(女に)”

  1. れんぎょう Says:

    ご友人の旦那さんがヒヤヒヤするくらい男前なのですか~。
    それは一度お会いしてみたいw
    今日私も本屋で、秘密アニメ化を知りました。
    楽しみだけど深夜だろうから見られるだろうか・・・
    ちょうど育児始まる頃だわ・・・
    実写でもおもしろそうですね。今度配役妄想してみます。

  2. psi Says:

    ルックスではなくて精神的な問題だと思っていたのですが最近髪を切ったらそっち方面でも言われるようになりましたorz
    秘密アニメは絶対面白い自信があるのでビデオとるなりしてみてみてください!
    お子さんには見せない方がよさげですが。。。
    この話なら実写でも無理なく制作できそうです。槇さん級のドS美男を見つけられればの話ですが。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm