サイケ

日曜日, 01. 20. 2008  –  Category: 日常

……が今年は来るらしいですよ。
顔が地味なので大柄やビビッドカラーが似合わなpsiのような人間には辛い年になりそうですな。
音楽は好きなんだけども。
土曜日は最近マンションを買われた会社の先輩のお宅にプロジェクトメンバーで押しかけてきました。
手土産にケーキを買って来いとの指令(女だからケーキ屋に詳しかろうという偏見はどうかと思う)に慌てて近場のケーキ屋を調べたところ、新浦安のplumeがよさそうだったので買っていったら結構美味かったよ。フランス菓子にしては甘さも控えめでほぼ男性ばかりの面子内でも大変好評でござった。
どんなイケメンパティシエが出てきても動揺せぬよう「西洋骨董洋菓子店」を前日の夜読んでいったのに普通のオッサンが出てきて軽く落胆したがね。
メンバー内のトランス・テクノ・秋葉原担当(なんじゃそりゃ)のTさん(先週彼女とジャンプフェスタに行ったと自慢気に語っておられた)がとらのあなで「ツンデレカルタ」なるものを買ってくるという前情報が。他のメンバーは案の定「ツン」と「デレ」の解釈を誤解しており、「上の句がツンで下の句がデレなんじゃね?」などと大盛り上がり。「じゃあpsiさんはツンを読んでくれ!」と頼まれてしまいました。もちろん「ツンデレつーのはですね」などと訂正はせず、「私がツンをやったら余りに普通で面白くないですよ」と言った所、「じゃあ、デレ読んでくれんの!?」と大変驚愕されてしまいました。
psi「良いっスよ。普段のキャラと正反対なら演技スイッチ入れやすいっすから。その代わりどんなにキモくても最後まで聞かせますからそのつもりで」
他メンバー「………。」
実際買ってきたのを見たところ、朗読CDがついている。当たり前だ。
他メンバー「でもせっかく担当決めたからpsiさんに……」
psi「うぉぉぉぉおおお!?」
他メンバー「ど、どうした!」
朗読CDのジャケットに萌え絵とともに記載されている「CV : 釘宮理恵」の文字!

ツンデレカルタ ツンデレカルタ
釘宮理恵

インディーズ・メーカー 2007-12-30
売り上げランキング : 158
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

psi「おおお!釘宮理恵っすよ!これ、これかけましょう!これを使わない手はない!」
他メンバー「そ、そうっすか……」
しかし実際ゲームを始めてみるとカルタを取るのに必死で声なぞ誰も(psi含め)聞いちゃいない。
釘宮「『か』! ……勘違いしn――」
「はい!」
「おりゃー!」
「そこッ!」
釘宮「――ないんだからッ!」
釘宮「『ち』!――」
「はい!」
「おりゃー!」
「え、『ち』? 『し』じゃねーの?」
psi「『ちょっと待ちなさいよ!』なので『ち』ですね」
「何気にpsiさん聞いてるんだね」
psi「ええ、釘宮ですから」
TさんはザクTシャツに90年代ファッション(フリッパーズギターみたいなボーダーシャツ)を強引にマリアージュさせておいでになりましたが、酔いが回るとベランダ(タバコを吸いに出ていた)から海を眺めしきりに「これはいい海だ……これはいいものだ……」と何度も呟くのでしかたなく「海はキシリア閣下に持っていけません」と突っ込んであげましたがその後もまだ「これはいい海だ……」と呟いていました。そのうえケーキも「シャア専用がいい」とカシスとフィグの真っ赤なケーキをチョイスしていましたが「レーズン嫌いなんで」と懸命にカシスをほじくり出しており、「それはレーズンではなくカシスです」と何度訂正しても「いや、レーズンだけは食べられないんです」と全く会話がかみ合いませんでした。軽くBLをたしなむというTさんの彼女はどうやって彼とコミュニケーションをとっているのか非常に謎です。
そのほかWiiを買っていって遊ぶついでに進呈したのですがなかなかあれは面白いですね。大人数のパーティーではよさげです。
想像していたより本体のサイズが小さかったので、自分も買ってかねてより興味のあったアトラスの名作カドゥケウスでもやろうかとおもったのですが自分の部屋で一人「超執刀ォォォォ――!!」などと叫んでいる自分を想像したら切なくなったのでやめました。

カドゥケウス ニューブラッド カドゥケウス ニューブラッド

アトラス 2008-01-17
売り上げランキング : 137
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

やはりWiiは複数人数で遊ぶべきものですね。
同期のtkちゃんは戦国無双やりながら家でひとり「ふはははは! 死ね、死ねェ!」などと叫んでリモコン振り回しストレス解消しているらしいですが。

Tags: ,

One Response to “サイケ”

  1. in/flux Says:

    夏おわる。寒い。

    一つ一つ独立でエントリ書く暇がないのでとりあえず。後でちゃんと書くかも。 ■サマ…

Leave a Reply


Advertisement

hhstyle.com

Recent Entries

Recommended Disks

iconiconiconiconicon icon
icon icon

Recommended Appli

Category

Tag Cloud

Advertisement

TWITTER

AD

朝英語Biz
アルク「理系英語」シリーズ 【通信講座8%/書籍3%】

Archives

Last.fm

more on last.fm

last.fm tools – ARTIST CLOUD


powered by Last.fm Tools