ちょwwwCAROLwww

月曜日, 12. 24. 2007  –  Category: News, Review

く、クリスマスだからなのか?
だめだろう、こんなの放送しちゃぁ。。。たのみますよN○Kさんwwww
■CAROL BS2で12/24放送だ!!!
フラッシュだけ本人(宇都宮隆)が声優やってます。キャラデザはがゆん。
当時は意識しなかったが木根さんのCVが飛田さんな件。やはり私が木根さんファンだったのは正しかった。。。
小室が塩沢氏なんてもったいなすぎるけど、木根さんとウツが頑張って助けに行ったのに普通に牢屋から魔法みたいので出てくるムカつきさ加減は塩沢ボイスにぴったりだ。
久川綾に速水さんとは、豪華ですなぁ。。。金満コムロ(←今聞くと無性に切ないが)のなせる業か。
まあ、CAROLはTMのアルバムの中でもトップクラスに完成度が高いというか、まとまりがあるアルバムなので、(コンセプトアルバムだから当たり前だけど)TMに興味ないアニオタの方も、BS視聴できる方は声優目当てで見てみると幸せになれるかもしれません。
#知らない方のために一応解説しておくと、TMネットワークのコンセプトアルバム「CAROL」とそれに合わせた小説作品「CAROL」(著者:木根尚登)に沿って製作された当時は珍しいメディアミックス作品。悪い人のせいで世界から音楽が失われていくのをガボール・スクリーンつーロンドンのバンド(TM NETWORKがモデルですよもちろん)が救うというストーリーです書いてて恥ずかしい。。。でもこれが木根さんの小説家デビューのきっかけとなったわけでしてTM語らせるとなげえぞこんにゃろ
#ちなみに28日は東バビ(東京BABYLON)やります。もちろん主題歌は松BOWこと松岡英明!永遠の80年代王子! どんなにイタくても気にしない!……ってBS2私を殺す気か!!! 90年代カムバック! 今からBS加入しても間に合うまいな。。。
ちなみに東バビは実写版がB級で素敵です。四方堂亘という単語だけで爆笑できたあの頃。。。

Tags: , ,

4 Responses to “ちょwwwCAROLwww”

  1. れんぎょう Says:

    うおお、CAROL(笑)
    懐かしすぎです。好きだなあ・・・アルバムはw
    久川綾って、陽子じゃないですかっくわっ!
    バビロンのほう、アニメも実写も観てはいないのですが・・・
    ときどきドラマで東根作さん見かけるたびに思い出します(笑)

  2. psi Says:

    どうですかこの我々の年代をピンポイント射撃するラインナップは(笑)
    >陽子じゃないですかっくわっ!
    くわっ!って(笑)
    興奮するとお体に響きますよ(笑)
    でもたぶんキャロルのキャラ的に「お前達の主はいつから靖共になったあっ!」とかは言わないと思います。
    >東京BABYLON
    四方堂さんといい、東根作さんといい、当時は「名前読めねーよ!」と突っ込んだ記憶が。

  3. ナナミ Says:

    懐かしいですね〜CAROLw
    上映会(当時はフィルムコンサートと称されていたような)に行って観てたりと、黒歴史記憶を呼び起こされましたよ(笑)
    バビロン、録画してくれと頼んだらLD持ってました。これだからヲタクは。
    ガンダムOOのCMで四方堂さんを見る度にぬるい気分になりますよね(苦笑)

  4. psi Says:

    おお、フィルムコンサート行かれましたか。うらやましい(?)黒歴史……ですよね。なんだかそれすらも通り越している感は無きにしもあらずですが。
    LD!!
    その単語だけでノスタルジー!(大笑)
    当時中学生で金がなくて買えなかったのは幸いというべきだったのかもしれません。
    ガンダムOOは本編よりも間のCMに色々感銘を受けます(笑)

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm