鉄道擬人化設定

土曜日, 09. 8. 2007  –  Category: ネタ

前のエントリにコメントいただいたのに返信してたら突如路線を擬人化してみたくなったので。

キモいので設定内容は追記に。


設定:
左から順に
田園 都(田園都市線):
神奈川県の中流家庭の平凡な高校生。
容姿=並、部活=サッカー辞めて帰宅部、バイト=ファーストフード、彼女=有、趣味=音楽・ファッション
都内のそこそこの私大を受験しようと思っている。実はドS。
千葉県は外国だと思っている。埼玉県は存在を認知すらしていない。
父親は商社勤務で海外単身赴任中。そろそろ部長に昇進するのではないかとささやかれている。
母親は父親と同じ会社に勤めていたキャリアウーマンだったが都の出産を期に退職、現在専業主婦。最近得意の英語をさらに磨くべく、近所の外国人の個人英会話教室に通っている。
西京 葉介(京葉線):
千葉県のベッドタウンに住む高校生。
童顔を隠すためにパツキンのツンツン頭にしたはいいが、ちょっとの風で崩れてしまうので風が天敵。
したがってプラットフォームや階段で突風の吹き荒れる地下鉄は大嫌い。
神奈川県に意味もなくライバル心を抱いている。
最近バイクの免許を取ろうと思ってバイトに励んでいるが、放課後に仲間とカラオケ行ったり和民でダベったりパチンコ行ったりしている間にいつの間にか金が無くなっていてなかなか実現しない。
父親は都内のメーカーの商品管理部で働いている真面目なサラリーマンだが、若い頃は千葉県全域を支配下に置く暴走族の頭を張っており、木更津の流星と呼ばれていた。母親はそのときウッカリ父親に引っ掛けられてしまった脳みその弱い女の子だったが、傑出した美人だったので父親のほうが逆にベタボレしてしまい、母親が葉介を妊娠した際に族から足を洗ってカタギになることを決意した。
現在家庭内は母親の恐怖政治体性下に置かれているが、息子も父親も美人のおかあちゃんが大好きである。
東 西一(東西線):
大手町の銀行に勤める銀行員。近頃額の面積と抜け毛の本数が気になってきた35歳。
最近メガネを変えたら女子行員に「若返りましたね!」「メガネ男子ですね!」といわれたので調子に乗っている。
プラットフォームでは傘で素振りをするのが日課。最近までバッティングの素振りだったが、最近仕事でゴルフを始めたため、近頃はもっぱらゴルフのスイングをしている。
家族は妻のみ。妻は千葉出身、東自身は三鷹市出身で、現在は両方の実家の中間あたりの神楽坂に住んでいる。ちなみに妻は以前大手町本店で証券の窓口を担当しており、行内合コンで知り合い結婚した。現在は家でパートをしながら暮らしている。東は知らない事だが、妻は最近特撮ヒーローの俳優にハマっており、夕方欠かさず視聴している。最近飲み会があるときに東が連絡を忘れてもあまり怒らなくなったのは特撮を見ているためろくに夕飯の準備をしていないからだが、東は浮気でもしているのではないかと訝しがっている。
そろそろマイホームが欲しいが、妻は子供が欲しそうなそぶりを見せているので金銭面での悩みが絶えない。
ちなみに銀行員なので収入はなかなかのもので、融資も行の優遇制度を利用できるのだが、神楽坂なぞに住んでいるのと、スーツに常に金をかけている(上下で10万以内のスーツが存在することを知らないため)ので金が貯まらない。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm