オタクのpsiと夏休み(2) OCEANS13

水曜日, 08. 22. 2007  –  Category: Review

公開日なのに市川妙典のレイトショーはガラガラ。さすが。
OCEANS13
アメリカでは最大の興行成績らしいが、11,12と比べて特に面白いとは思わなかったよ。
あえて前二作から進化した部分といえば、スティーブン・ソダーバーグの色が濃くなったところでしょうかね。ハリウッドぽさが好きだった人にはアレかもですが、「スギゾポリス」を劇場で全編真面目にみるくらいの人なら(psiは観た!死ぬかと思った!)余裕で愛せると思います。
あと、主要キャラ以外の扱いがやっつけ仕事。合コンの人数合わせ要員じゃないんだから。
まあ、アル・パチーノが超絶萌えるから何でもいいや。渋キャラというよりあれはなんというか、ジジイ萌えホモ漫画の攻めみたいなアレだな。(しかも原作では攻めなのに二次創作では総受けになるタイプ)
久しぶりに「セルピコ」見たくなった。

Tags:

2 Responses to “オタクのpsiと夏休み(2) OCEANS13”

  1. Sani Says:

    見てはおらぬがアル・パチーノに対するコメントで爆笑。
    「セント・オブ・ウーマン」は見たかい?
    僕はこの映画けっこう好きっす。

  2. psi Says:

    これで爆笑できるということはSaniも結構いける口ですな?
    「セント・オブ・ウーマン」は未視聴。
    評判が結構よさげだったのでDVD注文してみました。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm