行け行け乙女学園卓球部

木曜日, 08. 30. 2007  –  Category: 日常

……という半分ノンフィクション四コマ漫画を数年前から企画しているんだけど、漫画の描き方が良く分からないし挫折するのが目に見えているので描かない。
先日地元の飲み友達(兼親会社のExecutive)に「中学高校卓球部だった」と言ったら「じゃあ、今度僕の個人的にお付き合いしている代議士先生が良く行く卓球Barで接待やるから来なよ」といわれ、西麻布の卓球Barに行って超久しぶりに卓球やった。
接待要員としては、某伝説(笑……うところらしい。良く知らないが)のSEでITコンサル社長とか卓球で有名なW大卓球部の元主将で親会社の営業の人が既にいるのでそれで十分な気もしたんですがまあ、私は仕事と関係ないので自由にやらせてもらって楽しかったです。先生オリンピック選手とかに指導してもらってるから超強いし。
翌日筋肉痛になったけど(笑)やっぱライブで暴れるのとは違う筋肉使うらしい。
現役時代はバックハンドのナックルと横下回転と順回転を超絶分かりにくくヤラシいコースに出すサーブと意表をついたタイミングで繰り出すバックドライブで点数稼いでいた私ですが、さすがにブランク十年近い上に自分のラケットじゃないのでそれを出す勇気はなくフォアの下回転サーブのみで漢らしく勝負してみましたが惜しくも敗退。
元W大主将は競り勝ってました。さすが。
いやしかし「先生のマイラケットは国卓(=国際卓球)で買ったんですか!」「うちのガッコウはもっぱら唐橋卓球でした!」「ああ、代々木の!」とかいう話で今更盛り上がれるとは思わなかった。。。弟呼び出して卓球やろうかな。
そしたらその数日後その先生が副大臣に就任されたのでビックリです。そんなことならゼネコン勤務の父親をアピっとけばよかった。まあ、うちの父親は左翼で優等生なので娘がそんな接待に混じってたと知ったら冷笑するでしょうが。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm