Joost

土曜日, 07. 14. 2007  –  Category: News

先週からJoostのβサービスを試してるんだけど、これ、結構いいですな。
最近Webの流行が動画の方向に動いている(動いてるんだか、エラいひとが動かそうとしてんのかは分からないけど)、動画って見る時間取られるからずっとあんまり興味なかったんだよね。ニコ動とか藻前らどんだけヒマなんかという感じだったんだけど、なんとなく、Web上の動画サービスはじっくり見るもんじゃなくて、デカい帯域使って後ろで流しとくもんなんだってコトが分かってきた。
Joostは海外のサービスなんで、当然日本の番組はあんまりないんだけど、”IKKITOUSEN”ってあってウケた。爆乳は世界で通用するらしい。アホかと。
私はIMF UKという音楽チャネルを主に見てます。
こいつ凄いの。ラインナップがSnow Patrol, Arctiv Monkeys、Bloc Party, Kaiser Chiefs, MIKA, Rasorlight, Justin Timerlake, keane, Dirty Pretty Things and more more more ….!!! と言う感じ。
画質は番組(曲)に拠るみたい。もしくは回線状況とか見てダイナミックに品質変えてるのかも。
全画面で見てもあんまり違和感無いのから、ウィンドウモードで見てもたまにコマ落ちみたくなるのまで、色々。
だけどYouTubeに比べたら断然品質いい。
IMF Germanyでエモっぽいカワイイ男の子バンドみつけたのでこれからIMF Germanyもチェックしていきたいです。
ドイツの若い男の子って好きなのよ。見てくれ的に。イケメンじゃなくても愛せる感じがする。
↓こんな感じで見たい番組を選びます。

↓画面にカーソルを持っていくと、こんな感じでコントローラーが表示されます。

↓小さい画面にすれば十分見れる。
joost_imfuk.PNG
↓この手のサービスには付きもののお色気映像ももちろんあります。
joost_oiroke.PNG

Tags: ,

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm