セキュリティクイズ@police

月曜日, 06. 25. 2007  –  Category: News

更新頻度が超低くてその割にはたまに面白い記事とかあるのでやる気があるのかないのかよくわからない警察庁のセキュリティサイト@policeがkidsポータルという子供向けのITセキュリティポータルでセキュリティクイズをやっていたので大人げなくもITベンダーのネットワークセキュリティ担当者である俺様が挑戦してきましたよ。
第9回イベント/セキュリティクイズ@ @police
全問正解者には壁紙をプレゼント!って、正解しないとやり直しで次に進めないので全問正解もクソもないのですが、問題のレベルが「知らない人には電話番号を教えない」とかいう馬鹿にしてんのかレベルから「子供向けのサイトでこの文章通じるのか?」みたいなのまでバラエティ豊富(いい意味で!笑)。たぶん、ハイレベルな問題を混ぜて、間違っても繰り返してやらせることで覚えさせるのが目的かと前向きに解釈。
でも手に入った壁紙もあんまり子供向けっぽくないのですが。。。。

Tags:

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm