BS入らねーつーの

火曜日, 03. 27. 2007  –  Category: News

精霊の守り人」みれねーじゃん。
そんなことより「地球へ……」ですよ奥さん。
獣王星」といい、最近「何で今更」なアニメ化が流行っているらし。
竹宮恵子は「風木」もそうなんだが風呂敷を広げすぎて話のスケールとテーマがあってなくて残念な感じの作品が多いんだよな。リアルタイムだった「天馬の血族」とかホラーにしか思えんかった。
同じ24年組でも萩尾望都のSF系はテーマが壮大(すぎて意味分からん)なので風呂敷広げすぎでもあまり違和感ないのだが。ギムナジウム系はちゃんと相応の風呂敷サイズだしな。
「地球へ…」も漫画はちょっとそのあたり残念な香りを漂わせているんだけど、アニメはなにしろ結城信輝と大野木寛の「ヒートガイジェイ」コンビであります。声優も一部カブっているであります。
竹宮センセイの絵のイメージを損なわない程度に結城テイストになってるキャラ絵もなかなか良い感じであります。
大野木寛もどっちかつーと「ガンダムSEED」の残念な脚本家として認知されてるっぽいけど、私は「ヒートガイジェイ」の仕事を忘れていないぞ。君ならできる。
そして非BLで主人公は珍しいのではないか斎賀みつきのCV。
あとはもう設定とかストーリー紹介とかキャラ紹介からして残念臭がプンプンする「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」。
SPEEDGRAPHER」とかと同じ匂いを感じる。気合の空回り。
主人公の究極超人顔と菅野よう子に一縷の望みをかけて一応チェックしてみます。

Tags:

2 Responses to “BS入らねーつーの”

  1. ナナミ Says:

    こんばんは!体調はいかがですか?腸炎は辛いですよね〜脱水になる前に病院へ行ってください(身動きできないですけどねー)。
    「守り人」すぐに地上に降りてきますよ。そのためのNHKです(笑)1話を観ましたが、背景・小物の書き込みに比べてキャラがサッパリしすぎてるような…。
    シリーズの半分がオリジナルということで、制作のがんばり具合が変な方向へいかないように祈るばかりです。

  2. psi Says:

    どうもどうも、お気遣いいただきまして。
    そうなんですよ、動けないんですよ。今はもうすっかり平気ですが。
    そうですよね。魔王様でさえ1クールくらいで地上降臨してたので、精霊だって降臨しますよね。
    人物と背景製作会社違うとかですかね? 半分だけオリジナルってのも確かにちょっと不安ですね。プロモ映像の戦闘シーンの動きは結構良く出来てるなぁと思いましたけど。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm