諸君、今回の任務は単独で具なしドリア(的なもの)を作ることだ。
作戦所要時間は3分、作戦完了後速やかに帰投せよ。
では、作戦の概要を説明する。
作戦を開始する前に以下の物資を準備せよ。
(1) ボウル 400~500cc程度の容量が好ましい。
(2) スプーン 作戦の実行のみであれば、スプーンの形状をしている必要はない。
(3) 米 1人前(調理済み)
(4) クノールカップスープ ポタージュ 1人前
(5) 牛乳 50cc 牛乳の種類は問わない。貴官らの戦闘センスで選択せよ。
以上だ。
作戦開始の合図と共に湯を沸かせ。必要量は100cc、余分な湯を沸かす時間はないぞ、急げ! 沸かしすぎて分量が足りなくなるなど論外だ。帰投する燃料が不足しても司令部では関知しないぞ。
湯が沸くまでに(1)に(4)を入れておけ。調理済みの米が冷めている場合は電子レンジで温めるのだ。
湯が沸いたら(1)に注げ。注ぎながら(2)で攪拌せよ!標準的な濃度より濃くなっているためよくかき混ぜないときちんと混ざらないぞ! ここで粉が残っているような失態をする奴は、例えこの作戦で生き延びたとしても、近いうちに必ず戦場に屍をさらすことになるだろうな。
攪拌の完了を目視確認したら(5)を投入しろ。そしてさらに混ぜるのだ。色が均一になったところで温めた米の投入だ。混ぜた直後は少々さらさらしている程度が分量の目安だ。じきに米が水分を吸って膨らみβグルテン効果によりドロリとした状態になる。これをおもむろに(2)で口へ運ぶと
どっ、ドリア。。。っ!!!
フッ……少々取り乱したようだ。ここで約2分45秒というのが全軍の平均値だ。
ちなみに食うのは味見のみにして残りは作戦室へ持ち帰るように。
また、極力手間をかけないという観点から、具材を混ぜるのは禁止だ。具材の皮を剥いたり、切ったりするのが最も面倒なのであり、そこを省かないのならばホワイトソースからきちんと作っても変わらん。
まあ、チーズをかけて焼くくらいは許可しよう。フッ……ただし3分以内に納められるのならばの話だがな。
では健闘を祈る。
……死ぬなよ? 貴様が死んだらこれから一体誰が私の食事を作るのだ?

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm