サーバ不調

金曜日, 09. 29. 2006  –  Category: Info

XREAのサーバが現在激重です。
閲覧だけならなんとかなるんですが、cgiなどのスクリプトの類がまるっきりダメ。
MTの管理画面に入るのもままならないっす。
MTはスクリプトがアホほど動いてサーバへの負荷がハンパじゃないからWordPressにしろ、みたいな事を書いている人がいましたが(ソース忘れた、スマン)本気でWPに変えたほうがいいのかと思ったら、主なサーバ不調の原因はXREAサーバ全体へのトラックバックスパムとコメントスパムの所為みたいです。
ウチのサイトのコメントスパムは一時期に比べると全然大人しいので、あんまり実感ないのですが、もしアレだったらs33サーバ全体でblog使ってる奴全員コメント機能OFFにするとか。一時的に。どうだろう。(元々あまりコメント機能が活用されていないサイトの言い分)
というわけでコメント・トラックバックに失敗したら上記の所為ですので慌てず諦めるか後日再度お試し下さい。
焦って何度もやると逆効果です。よろしくお願いします。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm