とりあえず置いておく 問題は先送り

火曜日, 08. 22. 2006  –  Category: News

blogにしてからバナー画像作ってCSSちょいと書き換えれば改装完了だってのにもう1年以上このデザインの気がする。そろそろ変えようかと思っていたところにこんなんキタ。
Zen Garage
自分でも言ってるけど、Zen Gardenのパーソナル版みたいな感じ。
庭のほうはネタが尽きたのかそりゃ無茶だろみたいのも時々ありますが……
で、ウチのサーバにインスコしてみた。↓
http://sight.s33.xrea.com/zen/index.php
画面上部のメニューバーみたいな所の”project” > “influx”と選択して、”styles”から2006_1Hとかいうのを選ぶと現在の、2005を選ぶとひとつ前のデザインになります。
もうひとつまえのはCSSの要素名とかを結構変えてしまったのでめんどいので入れません。
もうオレンジも緑も紫も使ってしまい、次のメインカラーになやむところです。えげつない青とかどピンクとかだと目つかれるしな。かといって茶色とかも逆に見難いし。
過去のデザインをズラーと並べて比較しながらやるのにはいいかもね。
実はスタイルチェンジャーなんて昔からあったけど、UIがちょっとWeb 2.0っぽいので若者ぶりたかっただけさ。
そんでからしてweb2.0といえば、いえーい、web2.0~と言いながら大手を振って問題先送りに使っているdel.icio.usなのですが(※)、もっとそのものズバリ、問題先送りなツールが!
その名も「あとで読む」。スバラシイ。ネーミングが。
あとで読む
yahooメールでやると外部リンクとかJavaScriptとか上手く表示されなくてweb2.0なページも一気にweb1.0な感じになってイヤンですが、情報ソースとして使う分には問題ナッシング。
私はメーラー使うのすら面倒でyahooメールそのまま使ってるヘタレなのでアレですが、自らの情報管理に手を抜かないシリコンバレーでウォールストリートで兜町で秋葉原なみなさんはidea * ideaで正しい使用法が紹介されていたのでご参考になさるよろし。
さんざんweb2.0 web2.0言ったのでついでに同じくidea * ideaで紹介されてたweb2.0 Logo Creatorで作ったロゴでも貼っとく。
Generated Image
web2.0はもうこうやって笑いのネタにするのが正しい使用法だと思う。
※気になったサイトやニュースを「あとで見よう~」ととりあえずポストしておき、結局見ない。

Tags: ,

Leave a Reply


Advertisement

hhstyle.com

Recent Entries

Recommended Disks

iconiconiconiconicon icon
icon icon

Recommended Appli

Category

Tag Cloud

Advertisement

TWITTER

AD

朝英語Biz
アルク「理系英語」シリーズ 【通信講座8%/書籍3%】

Archives

Last.fm

more on last.fm

last.fm tools – ARTIST CLOUD


powered by Last.fm Tools