さらに倍プッシュ!……限界まで搾りとる!
日曜日, 06. 25. 2006 – Category: 日常
比喩じゃなく文字通り搾り取られた。……血を。
血液を!!(二度言った!)
しかも別に鷲巣麻雀ゴッコをしていたわけではなく、健康診断だよ。
いつものように採血の注射針を血管に刺したはいいが、普通血流で自然と出てくる血が1ccくらい出たきりまったく出てこない。
ピストンを引っ張っても無理。
で、採血のお姉さん先輩看護士にロープ。先輩看護士、やおら腕の上流をとめていたゴムバンドをはずすと私の二の腕を絞り始めた!
先輩看護士が力を入れるとそれにあわせて注射器の中に入っていく血液。そんな、あんた、残り少なくなった練り歯磨きのチューブじゃあるまいし!
ひどい、ひどい、ひどい。
もうお母さん今日はおっぱいでないのよ!by.乳牛
1500ccとか血液取られたアカギがその後も普通にまた血液取られていたが、あんだけ体内の血が少なくなってるとあんな注射器じゃとれないね。絶対。だからあれだ。鷲巣さまの部下の黒服がアカギの二の腕絞んの。ビジュアル的にウケる。
まあしかし、逆に言うと怪我をしても血が出ないってこった。オレ最強。
# どうでもいいですが、psiが麻雀をたしなんでいた部室はアカギと天が全巻(当時の)完備しているという環境だったので、皆普通に「来たぜ‥‥ぬるりと」とか「さらに倍プッシュ!」とか言いながらやっていたので「倍プッシュ」って普通に麻雀用語かと思ってましたが福本用語らしいですね。
# ちなみにpsiは集中力が続かないので二半荘めくらいになると和了る気が全く失せ、「psi、地獄のノミ手待ち‥‥っ!」とか言ってるばっかでしたが