健全な精神は健全な肉体に宿る partII

日曜日, 04. 16. 2006  –  Category: 日常

同期のrnちゃんは元全日本武術太極拳選手権大会の覇者なのですが、社内で太極拳同好会を作ってくれたので先日練習に参加してみることに。みんなスブの素人なので基本姿勢とか準備運動とかして最後に左右野馬分鬣というヤツをれんしう。おお!まさに太極拳なかんじ!
まだ手と足が上手く連動しない。スネアに気をとられるとハイハットのペダルがお留守になる感じですなぁ。
家で鏡を見ながらおさらい。大分動作は暗記できてきた。このままいくとかめはめ波が打てるようになる日もそう遠い未来の事ではないと確信。rnちゃんはかめはめ波打てるのだろうか。
せっかく習ったのでどこで活用するか考えてみた。
やはりライブだろう。
レイヴに行くと宇宙人としか思えないような動きをして踊っている方たちが見受けられますが、それを見て以来ライブなどで踊る際にはなるべくヘンな動きをしようと心がけている小職であります。(例:盆踊りやボクシング、昔のアイドルの振り付けなど)したがって、ここに太極拳を加えることでレパートリーが格段に増えるわけであります。
普通に考えてアンビエント系などに最適な感じがしますが、そこをあえて高速ブレイクビーツにあわせるなどの難題にも挑戦したい次第。
‥‥っていうかまずライブに行く時間が欲しい次第。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm