ぼくは26歳

木曜日, 03. 9. 2006  –  Category: Review

同期のtkちゃん(♂)がいつも「早く今週おわんねーかな、毎日会社マジ行くのが苦痛なんですよ」というので「こうも毎日だとそれを何月病と呼べばいいのか悩むところだね」と一緒に悩んであげました。
さすがに、私はいつも「自分の人生早くおわんねーかな」と思っているとはいえませんでした。終われば万事解決なのになー。オレの人生のゴールはどこだ。気が遠くなる。
さて、そんなことを言っていると怒られそうですよ、っていうか私のこれからの半生を彼にあげたかったね。

少しは、恩返しができたかな 少しは、恩返しができたかな
北原 美貴子

講談社 2005-01
売り上げランキング : 37,173
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

お気づきの方もいるかもしれませんが、この本は以前に触れた奴です。
名前とか以前は伏せてましたけど、今度ドラマ化されて放映されるので今更隠しても仕方ないです。
3/22 Wed. 21:00- TBS スペシャルドラマ『少しは、恩返しができたかな』 です。タイトルからして多分お涙頂戴過ぎて普通のテンションで見るとドン引きなので、素直な心で見てください。本のほうも増刷されたみたいですよ。(本の方はライターが書いたにも関わら‥‥ゴニョゴニョ‥‥ナニであるな、脚本家に期待であるな)
やっぱ未だに作為的に作られた感動の拡大再生産と消費の構図に乗るのは嫌なんだけど、嫌だと言っていること自体が別に親しかったわけでもないのに当事者ぶってるように思えてそれも嫌な自意識過剰なお年頃、っていうか26年間ずっとだ。
‥‥しかし二宮和也か。

Tags:

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm