ブーストも使ってないのにゼロの領域が見えてきました。psiです。
ストレスで胃が弱っているのに「疲れているからメシくらいちゃんと食べよう」と思ったのが間違いの元で貴重な休日の朝を超絶な頭痛と嘔吐と下痢で無駄にしました。胃液まで吐いたのは久しぶりだ。っていうか自分頭痛持ちだったの忘れてたよ。ここのところ寝てても我慢できないほどの頭痛はなかったんで油断してた。
っていうか土日も仕事しないと明らかに色々間に合わない。
愚痴は後回しにしてヲタクとか音楽とか色々。
・買い物に行く時間がないので意味も無くアマゾンでCD買いまくり。したらわけが分からなくなって気づいたらthe Musicのセカンドが2枚届いた。タバコもCASTERのパッケージが変わった記憶が抜け落ちて間違えてSupermildを買ってしまった。
・”カラフルメリィでオハヨ!“の先行チケット取れず…orz 三谷演劇の最前列チケットなどゲットするから運を使い果たしたか。
・親つながりで幼少から家族ぐるみでお付き合いしているS家の次男君のバンドのサンプル盤が届いた。スタパでワンマンライブとかすげーなー。行きたかったけどこんな状況じゃ無理。ゴメン。
次男君は家庭教師で教えていた事もあるんだけど、化学で(   ) + HCl → NaCl + H2O とかいう問題があって、「NaClのClはHClから来てるじゃん、Naはどこから来てるの?」と訊いたら目をもにょもにょしながら「うーん。。。ロ、ロンドン…..?」と答えたキュートガイだ。そりゃー遠路遥々だ。しかもハタと目覚めて「psiちゃん、ゴメンね、ゴメンね」としきりに謝る。かわいい。
ミスチルの影響を残しつつももっとポライトで素直な人柄がにじみ出た次男君の楽曲&声ともう一人のボーカルの女の子のオシャレポップな楽曲&声が化学反応を起こせばかなり期待できると思う。今の段階ではまだHClとNaOHは強酸と強塩基のままかな。ロンドンくらい遠くににいけるように頑張ってね。
・こんな状況なのでコミティア行けず。ソースケさんのおっぱい画集(違)欲しかったなー。激しく通販キボンヌ
新・花のあすか組!の結末はどうなのか。納得いかん。まあ、あすかもオトナになったということなのか。
アカギの二局も納得いかん。下荘の刑事のツモが激悪で差込みを期待できない以上、鷲尾より先に上がるためには鈴木が鷲尾に差し込んだのを親っパネするのが一番確実なのは素人目にも明らかで、鷲尾の黒牌が一萬と三萬だと分かった時点で(といっても分かったのは視聴者だけで、アカギはそれをどう読んだのかわかんないけど)アカギが三萬で待つのは当然の流れ。ただ、鷲尾のあがりを急がせるためとはいえ、一萬切りで立直かけるのは明らかにクサいだろう。鷲尾は当然現物で通そうとはするだろうけど、かといって三萬もスジってやつじゃないの? ましてやこの局面、鷲尾ほどの男がアカギの罠の可能性を失念するとは考えにくい。 まあかといって三萬切りは直撃だしベタ降りで西を切ったところで鷲尾が上がれないまま刑事が差し込めるようになる時間を与えるだけなのであまり意味ないですが。アカギの言うように西ポンを焦らずに待つしかなかったわけで。そこへ追い込んだアカギが凄いってことなのか? そうなのか?
・別の場所でも書いたけど、Under the Roseがもしアニメ化されたらライナス・キングのCVは朴路美な確信。

Under the Rose (3) 春の賛歌    バースコミックスデラックス Under the Rose (3) 春の賛歌 バースコミックスデラックス
船戸 明里

幻冬舎 2005-10-24
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

獣王星アニメ化は激しく今更感がありますなー。当時はアレだったかもしれない遺伝子操作ネタも今となっては使い古されてるし別に技術的にも未来っぽくないし。
デスノ実写化はまあ好きにしてください。藤原竜也(略してフジリュー。嘘です)? まあ好きにしてください。
そんなことよりも蟲師実写化でギンコがオダギリってどういうことですか。時効刑事みたいな感じですか。しかも大友克洋って。

明治時代後期を舞台とした壮大なSFファンタジー大作

!!hahahahahaha!!
蟲師はアニメの出来がよすぎるので特に実写化の必要はないかと。
・まあオリンピックは1秒もみてないわけですが。
デビサマ葛葉ライドウOPカコイイ。アバチュ2のOPに似てるけど。やっぱりアイドルだ。ツンデレだ。(デレはどこ?)そしてタヱはドジっ子属性ですか。スクショの麻雀ゲームが凄い気になる。そしてプレイする時間など1分もなさそうですが何か。
raidou01.gif

Tags: , , , ,

4 Responses to “いつ電話したっていないって言うけど頭の中で音楽が爆音で鳴ってるから聞こえねぇよ!”

  1. 清河八郎 Says:

    リーチから下家の鈴木の差し込み……
    鷲津の必勝形である。
    おひさしぶりです。
    >「ロ、ロンドン…..?」と答えたキュートガイだ
    Naちゃんはどこからくるの♪Naちゃんはどこからくるの♪(エンドレス)
    私は「化学のドレミファ」で苦手だった化学がだいぶ好きになりましたが、素敵な家庭教師がついた彼はうらやましい。
    >そこへ追い込んだアカギが凄いってことなのか? そうなのか?
    休憩中のネタあかしでは、そういうことらしいですよ。このアニメ見たあとは、無性に麻雀がやりたくなります。もっともコンピュータ相手でドベですが。あ、あと対戦者名は「鷲津」です。津嘉山氏の声が渋い。
    >ギンコがオダギリってどういうことですか
    彼は役の幅が広いので期待していいと思います。アニメのできが神がかっているので、超えるのは難しいでしょうが。
    >まあオリンピックは1秒もみてないわけですが。
    スノボはフラッシュで見ました。
    「1100CCもの血を抜かれた人間にまともな麻雀などできるものであろうか?できる!できるのだ!!」

  2. psi Says:

    レス遅れてすみませぬ…
    おひさしぶりです。はちろさん。
    >このアニメ見たあとは、無性に麻雀がやりたくなります。
    激しく同意です。
    >「鷲津」
    ポストしたあとに見直しててなんかおかしいなと気づいたんですが直すの忘れてました。すいません,,,
    >「1100CCもの血を抜かれた人間にまともな麻雀などできるものであろうか?できる!できるのだ!!」
    万年貧血で献血に行っても血が薄くて断られる人間から言わせてもらえば絶対に無理です。でも、アカギだからな。

  3. 清河八郎 Says:

    お久しぶりです。お元気ですか?
    偉そうにコメントしましたが、「鷲巣」でした。
    ごめんなさい。
    アニメしか見てないもので、音しか分かりませんでした。
    この間ロンかけたところで二度目の頭はね→牌投げの流れでしたが、大根なら浮くだろう展開が、違和感ありませんでした。役者さんってすごい
    良質な舞台劇のようで、気合は言っているのを感じます。
    来週が最終回だそうですが、どうも終わる気がしません。
    「蟲師」は、いったん終了後地上波デジタルで続編をやるそうです。私は見られませんが。

  4. psi Says:

    ざわ‥‥ざわ‥‥
    こんばんは、はちろさん。
    漢字間違いお気になさらず。
    アカギが終わってしまって一週間の楽しみがなくなってしまいました。アカギはオヤジになってからがシブいのになぁ。
    鷲巣麻雀の雀牌+卓が欲しい今日この頃です。
    声優はアニメの出来を左右しますよね。
    なんかネット声優とかいうのが結構いるらしく、しかも結構上手いのでビックリしました。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm