あけましておめでとうございます。

日曜日, 01. 1. 2006  –  Category: 日常

本年もin/fluxをよろしくおねがいします。

↑psiの元旦の食事。ピンボケ、手ブレは携帯カメラのためご容赦。
基本的にデパ地下の菊乃井で買ったお惣菜のおせち(棒鱈があるところがさすが菊乃井)なんだけど、田作りとなますと雑煮は自分で作った。全部激ウマだった(自慢)。なますは作った後に残った甘酢が凄いうまい。みんな黒酢とか飲んでる場合じゃないよ。あれ飲め。普通に凄い美味い上に、大根をつけた汁だから風邪とかにも効く筈。今回ゆずを入れたので美容にも効くぞきっと。そして鷹の爪も入れたのでカプサイシンだっけ? なんかダイエットに効く成分。それも入っているはず。わーお。天才。ただし甘酢なので砂糖が入っています。飲みすぎるとダイエットどころじゃなくなるので注意。
あと、雑煮も出しの取り方がパーペキだったらしく、西友で普通に売ってた白味噌にも拘らず、激ウマ。ただ、だしをまとめてとっておこうとして失敗した。残りのだしを入れる容器がなく、瀬戸物のどんぶりに入れたらあっさりひびが入った。ううー。去年J periodのセールで買ったやつだけど、結構青い釉薬がいい感じで気に入っていたのだ。これからラーメンとかカレー食うとき何の器に入れればいいんだ。
それはおれの胸に走る亀裂
ひび割れに顔をよせろ
そこから見える景色はおれの心よりも広いかい?

↑どんぶり追悼の詩。
あと、気づいてたけど気づいてない振りをしてたのアタシ、箸置きがないってこと!
まあ、どうせ普段は使わないしねーぷはー(煙を吐きながら)
‥‥なんてことはおくびにも出さず、うっかり忘れた感を演出しましょう。女にはそんなチャームポイントが必要です。うっかりさん属性ポイントアップです。
#あ、そういえばこれまでずっと実名で登録していたのでこちらでは触れたことなかったですが、今年からmixiの名前をpsiに改めました。あんまりmixiは熱心にはやってないんですが(いや、その前にin/fluxどうにかしろって話があるので…)彼の地でお会いしました際にはよしなに願います。
そんなわけで本年もよろしくお願いします。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm