three nights in UK

月曜日, 11. 14. 2005  –  Category: 日常

コンニチハ。イギリスの入国検査で滞在期間を訊かれたので、「3 nights」と答えたら「なんでそんなshort stayなんだ!」と怒られました。psiです。なんでって言われても…
日本語入力のモジュールを入れるのが面倒なので書き込みはしてませんでしたが、実は毎日宿の近くのネカフェでアラブ系ナードどもに囲まれながらネットはチェックしてました。知らないうちに大地震があって日本帰ったら東京無かったYO!とかだと困るので…
店番のお兄ちゃんは毎日違う人でしたが全員アングロサクソン系(もしくはその他欧州系民族)のわりかしグッドルッキン‥‥にも拘らずものすごいアラブ系言語達者なんですが!! アラブ系のオタクどもとヲタトーク(多分)に花を咲かせていました。
…とか何とか、グダグダ書き始めると凄い無秩序なことになりそうなので&今回銀塩カメラしか持って行ってなかったのでまだ写真が上がっていないので以下のような感じで分けて書きたいと思います。
・ITC best acts @ Carling academy, islington
・The Subways @ Forum, Highgate St.
・on other music @ UK
・Jeff Wall @ Tate Mordern, Southbunk
・Nobuyoshi Araki @ Barbican Art Gallery, Barbican
・on other arts & landmark @ UK
・Movies in the sky (Charlie & the chocolate factory, kingdom of heaven, constantine, and island)
・travel to UK (Airlines & Hotels etc…) & Life in UK
明日以降ボチボチ書いて行きますのでしばしお待ちを。

3 Responses to “three nights in UK”

  1. あゆか Says:

    お帰りなさい!
    無事に帰国されたようでなによりです。
    ikoライブどうだったんでしょう….どきどき。
    レポが楽しみです~。

  2. 清河八郎 Says:

    おかえりなさい。無事ご帰国されたようで何よりです。
    今日日外国旅行も何かと物騒なのでひそかに心配しておりました。
    「24」2ndシーズンでは、アルカイダ系の方々も出入りする大規模なモスクがあるとかいう話が出てきました。なにげに多いんじゃないですかね。アラブ系移民。フランスにしろ、ドイツにしろ、移民系の差別がすごいらしいので、わたってくるのかも。
    私は、もともと高くない絵英会話のレベルが年々下がる一方です。
    「はうろんぐゆーすてい?」
    イエスイエス。
    「はう ろんぐ ゆう すてい」
    すりー(sully)ないつ(knights)。
    「ほわいどんちゅーすていもあ」
    イエスイエス。
    こんな感じ?psiさんがうらやましい。アラビア語も分かるなんて、すごいです。
    もっと洋楽聴かねば。

  3. psi Says:

    >あゆかさん
    ご心配&お待ちいただいてどうもです!
    レポはiko以外にも書いて行こうと思いますのでヨロシクです!
    >はちろさん
    ご心配頂きましてどうも!
    イギリスもテロとかあったんでアレですけど、どっちかつーと私がテロ起すんじゃないかと疑われてるような…
    荷物検査とか入国審査とか旧共産圏への入国より厳しかったですからね。
    私も英会話は全然ですよ。
    まあ、入国審査くらいの型どおりのフレーズはなんとかなりますが…
    向こうの人から見たら子供みたいな女が一人で入国しかも別に誰か知り合いを訪ねるとかでもなく、たった3晩でとんぼ返りとか言ったらスゲー怪しまれましたもん。
    おまけに「なんでそんな短いんだ」といわれたので「え、だって日本かえって仕事しないといけないんで…」と答えたら「仕事は何をしてるんだ」と訊かれ、とっさに単語が浮かばず”こ、computer engineer”とか答えてしまい、怪しさ倍増! 名刺とか見せればよかったよ。無駄にモンスター企業のロゴ付いてるからな。
    あ、ちなみにアラビア語は内容まではわかんないですよ。大学は中東系と中国系の方々に支配されていたので言葉の響きはなんとなくわかりますが。ヲタトークだと分かったのはネトゲの画面を指差して騒いでいるからで(大笑)。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm