The Subways @ Forum, Highgate St. 【前編】

日曜日, 11. 27. 2005  –  Category: Review

UK三日目の11/12の夜はForumというvenueでのgig。ヘッドライナーはサマソニでも大暴れしたthe Subways。これにサポートでthe departurethe kooksが付くという前情報でした。


実を言うとチケットの申込みでちょっとぐだぐだあって、venueで受け取るために18:30ジャストくらいに行く事になった。
最寄り駅はnorthern lineのKentish Town。Camdenの隣の駅だし、National Railway Serviceとの接続駅だし、そこそこ拓けてんだろうと思っていったら大間違い!
そもそも駅に面したバス通りが辛うじて店が立ち並んでる程度で、一本入ると真っ暗。
店もまだ18:30になってないってのに締まってるのがほとんどで、マクドナルドとかsubwayとかしかない。
スタバで茶でもしばいて18:30を待とうと思ってたのに、スタバすらない。
ちょっとチキンとかポテトとか食う気分じゃないんだよねーーー。ケバブ屋とか中華麺屋とかはあるんだけど、どれもチェーンの安っぽい店だし、敢えてロンドンで食わなくても。
でも外はマジ寒くなってきて、とてもじゃないけど18:30まで待てない!
しょうがねぇ、寒いからビールなんて飲みたくないけどpubに入るか….と思ったらどこのpubもみんなテレビとか大スクリーンでサッカー見てんの。客も店員も盛り上がりすぎだしサッカー話しすぎだしとてもじゃないが引き出しの中にキャプ翼ネタとがんばれキッカーズネタしか入っていない私の入る雰囲気ではなかった…
最終手段、地下鉄の駅のホームで待つ。
まだ外よりは気温がましだし、座れるし。
切ないよ…
18:30が迫ると気合の入ったイギリスのガキンチョどもが大挙して電車から降りてきて、ホームでがたがた震えているカワイそうな東洋人を「なんじゃこりゃ?」と一瞥して去っていく。
切ないよ…
おかあさん、グレートブリテン島の風は冷たいです…が、なんとか入場できました。一昨日のcarlingと違い、屈強な黒人セキュリティのあんちゃんたちがわんさかひしめいていて、次々に荷物見せろだのチケット見せろだのそっちは二階だぞとか言ってくる。セキュリティのおにいちゃんに大人気なpsi。えっと、荷物はさっきあっちの人に見せたし私は二階席のチケットだし、そのチケットはさっきアンタに見せたんですが!

the subwaysなんて出たばっかの新人だと思ってたけど、凄い客の入り。
ハコの規模としてはBRITZより若干小さいくらい。
subwaysTシャツを着たガキどもはもちろん、kooksのファンもかなりいる。親衛隊みたいな人たちがメーリングリスト加入運動をやってました。私も入場待ちの時に声かけられて、見たら結構グッドルッキンな子(17,8くらい?)が「書いてv」と頼むので思わず書いてしまいました(またまたダメ子)。

Tags: , ,

Leave a Reply


Advertisement

hhstyle.com

Recent Entries

Recommended Disks

iconiconiconiconicon icon
icon icon

Recommended Appli

Category

Tag Cloud

Advertisement

TWITTER

AD

朝英語Biz
アルク「理系英語」シリーズ 【通信講座8%/書籍3%】

Archives

Last.fm

more on last.fm

last.fm tools – ARTIST CLOUD


powered by Last.fm Tools