蟲師アニメ

月曜日, 11. 28. 2005  –  Category: Review

蟲師 第一集 (初回限定特装版)
B000BWDCSY 漆原友紀 長濱博史 中野裕斗

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-01-25
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そういえばアニメの感想を書いていなかったような。
結論から言うと、大満足なわけです。
「緑の盃」のみどりが非常に綺麗に出てたのを見た瞬間に、ああ、このアニメはオッケーだ、と思いました。
巌窟王や戦闘妖精雪風みたいないかにも「最新アニメーション技術の粋をこらしました!」みたいな画面ではないんだけど、ところどころとっぽいとこも含めて非常に蟲師らしい。
コミックス版だと実は1,2巻の頃のギンコの顔は結構現在と違うんだけど、アニメは現在バージョンのギンコの顔で最初から作られていて、でもそれはまったく違和感なく。私は1,2巻の頃のちょっと女にモテそうな顔のギンコよりも今のシブめの顔のほうが好きなのでやっほーい、という感じでした。
そんでもって、テーマソングもよい。

The Sore Feet Song ~TVアニメ「蟲師」オープニングテーマ~
B000B6CU1A 増田俊郎 アリー・カー Ally Kerr 増田俊郎

ジェネオン エンタテインメント 2005-10-21
売り上げランキング : 33,026
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さすがネオアコの聖地、グラスゴー。蟲はいないかもしれませんが、森の精と音楽の精が絶対います。
下手に和風にしなくて正解。
Ally Kerrはこれまで未聴だったのですが、これを機会に買ってみてもいいかも。日本での取り扱いはあのQuince Records。(何が”あの”かというとCDと一緒に取り扱いアーティストのステッカーやピンバッジ、ポストカードをこれでもかと同封してくるところ)
アフタヌーン読んでたら蟲師OFFICIAL BOOKとやらの宣伝があったのでこれも予約購入。

Tags: ,

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm