羅針盤、解散

月曜日, 11. 14. 2005  –  Category: News

先日チャイナが亡くなったというニュースを見て、羅針盤はどうなるんだろうなーと思っていたら、解散だそうで。
べこり。
いや、山本氏のコメントの通り、西浦さんがいなくなった時点で羅針盤とは別物であるからして、解散にしろ、そうでないにしろ結局同じ話なのかもしれませんが。
数ある山本精一のプロジェクト・バンド(数が多すぎるので知らないものも多いですが)のうち、私は羅針盤が一番好きです。
そして、数ある日本のバンドのうち、羅針盤が一番好きです。
まあ、一時的にはサンガツ最高!とかなりますけど、特に歌が入っていてメロディがある「いわゆる」バンドとしては羅針盤以外ないです。
別にライブ全部追いかけようとか、音源全部集めようとか、そういう好きではあんまりないんだけど、かといってなくなってしまうとなんだか文字通り羅針盤を失ってしまったような頼りない気分になります。
西浦さんのご冥福と山本氏の「うたもの」クリエイティビティがまたどこかで見られることを祈ります。
GYUUNE CASSETTE オフィシャル・サイト
羅針盤が解散を発表 @ bounce.com

Tags:

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm