iko極東支部広報部長を拝命

木曜日, 11. 17. 2005  –  Category: News

なんか最近ikoの話ばっかだな…レポが進まん。
というのも筆まめさんのNeilが律儀に返事を返しまくってくれるのでなんか文通中(笑)。
私が「日本には無視されざるべき数のikoファンがいるのである」とか適当なことを言ったため、「興味ありそうな人にメーリングリストに入るように勧めてくれたまへ」とお願いされてしまった。
いや、嘘はついていないぞ。
少なくとも私とあゆかさんはファンだし、私にとってこの2人という人数は決して無視されざるべき人数だ。
それに、buffseedsが人気だったことを考えれば、私の知らないikoファンはきっと沢山いるし、このサイトにも結構”iko buffseeds”とかで検索してくるひとがいる。たとえいまikoのことを知らない人も、buffseedsが好きだった人はきっとikoのファンになるだろうし。結果的には嘘ではない。嘘ではない!(主張)
そんでね、そんでね。
Neilによると、クリスマスまでにmailing listのメンバーを1000人に増やしたいらしい。
なんでかしらんが。
クリスマスになんかあるのか? 1000人限定クリスマスソング配布とか。
‥‥ただ単純に「クリスマスまでに彼女欲しい」みたいな感じの気も大いにしますが。
そんなわけでikoの筆まめナイスガイNeilのためにもikoのメーリングリストに加入してくだちい。
よろしく。
#肝心の加入方法を書くのを忘れていた(アホ)。ikomusic@hotmail.co.ukにメールするだけです。
どっかにsubscribeとか書いておけばNeilが適当に判断してくれると思います。人力メーリングリストっぽいので。
(メーリングリストに入るとikoの自主制作アルバム”i am zero”の購入用アドレスが送られてきます。今のところこの音源はmailing list member exclusiveです。websiteで一部試聴可
#あ、ついでにさりげなく「我々日本のikoファンは全てikoが日本に来てプレイしてくれることを心から待ち望んでいる」的なことをアピールしておきました。我々って何人だか。でもNeilも社交辞令かも知んないけど「僕たちもいつか日本でプレイしたいと願っているよ!」と返してくれました。いい人だ…(再度)

Tags: ,

8 Responses to “iko極東支部広報部長を拝命”

  1. あゆか Says:

    極東支部広報部長ですか!?
    おぉ~、なんかすごい展開になってきましたねっ!
    とりあえず友人にはリストに加入させよう。
    >私にとってこの2人という人数は決して無視されざるべき人数だ。
    嬉しいお言葉です…(泣)
    2人で100人分ということで(笑)。
    buffseedsがアルバム出した頃は確かにいろんなところで話題になっていたので、ikoになったって分かればきっとファンも増えますよ。(女の子ヴォーカルだと思っている人多かったな)HMVのレビューで「セカンドが楽しみ」とつい最近書いてる人もいましたし。
    クリスマス…日本人が「今年中に」っていうのと同じ感覚かな。ライブだと嬉しいんですけどね(場所にもよるけど)。
    1回でも東京でライブ出来れば何とかなると思うんですけどね~。大阪は入りそうにない….

  2. 清河八郎 Says:

    極東支部広報部長様、こんにちは。
    嘘ではない♪嘘ではない♪って、昔CMであったような……
    IKOってバンド、ITCで演奏した一団体でしたっけ。
    (てか、カーリングアカデミーって…。カーリングって学校ができるほど本格的なスポーツだったのか)
    QEENみたいに日本でブレイクしたことで、本国でも大人気、というパターンもあることですし、ひょうたんから駒もあるかも。
    試聴するとなぜかバグる……ボーカルがソフトなのは分かりました。

  3. 清河八郎 Says:

    試聴してみたところ、やさしげなボーカルがなかなか気に入りました。
    音楽には不案内ですが、いい曲だと思います。
    メールアドレスに「In/Flux」で知った、とメールを送っておきました。

  4. psi Says:

    >あゆかさん
    いや、その肩書きは私が勝手に自称してるだけですけどね(笑)
    >とりあえず友人にはリストに加入させよう。
    おお、すばらしい、ではあゆかさんは極東支部関西ユニットチームリーダーということで(笑)
    そうなんですよね~
    私もbufseeds解散したの知ったのついこの間ですもんね。知らない人かなり沢山いそうですよね。
    >八郎さん
    >カーリングって学校ができるほど本格的なスポーツだったのか
    ええもう近頃イギリスではみんな箒もって「レレレのレー」とそこらを掃きまくってるので町が綺麗になって仕方ない‥‥ってそんなわけはなく。
    マジレスするとスポンサーがCarling(ビールの銘柄)だからってだけだと思いますよ。サントリーホールみたいなもんですね。
    >QEENみたいに日本でブレイクしたことで、本国でも大人気
    だといいんですけどねぇ、悲しいかな、イギリスの新人バンドには「日本でだけなぜかバカ売れ、それが定着してしまうと本国で『日本でしか売れないバンド』とレッテルを貼られてしまう」というパターンが結構あるんですよね…
    ML入っていただけたんですか、ありがとうございます!(Neilの分もw)
    っていうか、ikoを気に入って頂けて嬉しいです。

  5. あゆか Says:

    >極東支部関西ユニットチームリーダー
    かしこまりまして(誰?)
    でも個人として出来ることが限られてるのがもどかしいです。
    >解散
    私も半年振りにオフィシャル見て偶然知ったんですよね。半年振りの更新が解散のお知らせって…
    >八郎さん
    私からもありがとうございます!
    私も声から好きになったんですよ~。
    徐々に曲にもはまっていってください(笑)。
    それに、iko(buffseedsも)はカワイイ系なのでUKでは厳しいですしね。
    ブレイクとか大人気じゃなくても、熱心なファンに支えられているいいバンドであってくれれば・・・と思います。(もちアルバムでたら来日する)
    たとえばデスキャブみたいな。
    ヘンなファンは付きそうに無いってことで(笑)。
    でもキーランはレディへみたいになりたい、とか言ってたからそれではダメなのかなぁ。

  6. psi Says:

    キーランはレディへになりたいのですか!?
    えーと‥‥えーと‥‥まあ、頑張ってください(笑)
    レディへのメンバーはみんな頭おかしいので、キーランみたいないい人には無理だと思いますけど…
    ジョニーとか新婚時代に風呂上がった後タオルをどこに置けばよいかについて思考がループしまくった挙句パンツ一丁で1時間以上固まって立ち尽くしていたというすげい男だぞ。
    とめてやれよ>奥さん

  7. あゆか Says:

    なんせ目指すバンドが、レディへ、REM、スマパンですから(笑)
    2年前のロキノンのインタビューで「メロディはきれいなのに歌詞は辛辣ですよね」と言われて「だろ?レディオヘッドのすごいところはそこなんだよ・・・」と聞かれてもいないのにレディへ語りしたりなんかして。いい人すぎる~(笑)
    素直でピュアなのがキーランの強味(個性?)なんだからそのままでいいと思いますけどね。
    >ジョニー
    レディへでおかしいのはトムだけだと思ってましたが・・・。
    でもジョニーは好きです(笑)。
    顔も好きですし、トムとバンド一筋!みたいなところも。

  8. psi Says:

    >聞かれてもいないのにレディへ語り
    うはは!! 爆笑してしまいました。 いい人だ~(悪く言えば単なるアホ)
    REMやスマパン目指すなら長髪→ハゲにしなきゃですよ。
    トムのは単なる不可抗力ですけど。

Leave a Reply


Advertisement

hhstyle.com

Recent Entries

Recommended Disks

iconiconiconiconicon icon
icon icon

Recommended Appli

Category

Tag Cloud

Advertisement

TWITTER

AD

朝英語Biz
アルク「理系英語」シリーズ 【通信講座8%/書籍3%】

Archives

Last.fm

more on last.fm

last.fm tools – ARTIST CLOUD


powered by Last.fm Tools