buffseeds, 解散?

月曜日, 07. 25. 2005  –  Category: News

buffseedsオフィシャルサイト
どこにも明確に「buffseedsは解散しました」とは書いてないんだが、”これまでCDを買ったりライブを見に来てくれた人ありがとう。NeilとRobとKirianの新しいプロジェクトはこちらです”とか書いてあるのでまあ、解散なのでしょう。
from the ashes(felixonline)
この記事読むと去年の年末には解散してたぽいですね。
なぜ私に断りもなく解散するのか。
いい曲を書くバンドは解散してはならないという法律を作るべきだと真剣に思うね。
しかしその新しいバンド、ikoというのですが、これがもうまんまbuffseedsですんばらしい。デビューアルバム”i am zero”から数曲はDLできるので是非聞いてみてください。
Vo.のキリアンのプロジェクトという位置づけみたいだけど、実質メンバーはbuffseedsの人が多いみたいです。
iko website
ただその”i am zero”、どこで売ってんだかさっぱわかんない。とりあえずamazonとhmv.co.ukの検索にはひっかからなんだ。ikoのwebsiteにはcoming soonとのことなので待ちますか。
SIMON LAWLOR MANAGEMENT
ここを見ると”webで限定直販”的に読めるのですが…”始まったら知らせます”みたいな感じなのでチェキラーですな。

Tags: ,

12 Responses to “buffseeds, 解散?”

  1. 匿名 Says:

    ついにpsiさんも知ってしまわれたのですね・・・。
    私が知ったのは5月末でした。ショックのあまり試験に落ちました。(ウソです。単なる勉強不足です)
    オフィシャルも長いこと更新されてなかったし、「もしかしたら・・・」というのはあったんですが、現実になるとやっぱり辛かったです。
    こちらにも書くかどうか迷ったのですが、きっとショックを受けられるだろうと思ったので書かずにいましたが・・・冷静に受け止められているんですね。さすが(?)です。
    >なぜ私に断りもなく解散するのか。
    私もそう思いました。
    きっとそうせざるを得ない状況になってやむを得ずってことなんでしょうけど。
    それでも音楽をやめないでいてくれたのは嬉しいです。
    新バンドやってるなら早く言ってくれればいいのに。
    ikoの曲いいですよね〜。歌声を聴けるだけでも嬉しいのに曲もまたいいときてる!
    確かにまんまBuffseedsですが、変ってないところがいいというか。小細工のいらない良さがありますよね。
    アルバムタイトルに“i am zero”とつけたキーランの気持ちを考えると切ないですが。
    発売が待ち遠しいです。
    5月末からcoming soon…なんですけどね。

  2. psi Says:

    あゆかさん、知ってらしたんですかぁ。教えて下さいよ〜
    まるで夫の浮気を発見して大喧嘩して家を飛び出してきたら玄関先で隣の奥さんに会って「教えようかどうか迷ってたのよぉ」と言われた気分です。(例えが長い)
    そんなにショックでしたか、それは試験と合わせて二重にご愁傷さまでした。
    私もヘコみましたけど、それほどでもないですねぇ。
    まあ、もう次のプロジェクトが発表されてて、しかもそのクオリティが判明してるってのが一番大きいですけど。
    予想はしてましたし、主要メンバーが変な方向へ暴走して音楽性が180度変わるとかの鬱さを考えると解散しなけりゃそれでいいってものでもないですしね。誰か死んじゃったとかでもないですし。
    ギターポップバンドにはあんまりないですけど、コアなインディーポップとか、インスト系のコミュニティでは結成したはずのバンドが解散するでもなく10年近く放置されたり、あっちの半分とこっちの半分がくっついたと思ったら分裂してまたもとのバンドとくっついて…みたいのが日常ですから(笑)
    とにかくiko、期待して(しかし期待しすぎず)待ちたいと思います。よもやマイブラより待たされるということはあるまい…
    発売してるの見つけたら教えて下さい!
    私も発見したらここにポストします。

  3. あゆか Says:

    黙っていてごめんなさい!
    良い話じゃないですし、わざわざ書くのもどうかと思ったもので・・・。
    >夫の浮気
    良い例えですね(笑)。ショック受けると分かっていても早く言わないといけないってことですね。
    試験は別にいいんです。また秋にありますから。
    確かに、バンド名が変っただけで音楽性も変ってないし、クオリティも落ちてないですが・・・それでも解散に追い込まれるってのがなんとも悲しいです。これもよくある事なんでしょうけど。
    同期組のmaeもCopelandもセカンド良かったですし、ikoにも頑張って欲しいです。
    あと新曲聴けてないのはMewだけですね。これは心配ないかな。
    ikoのアルバムはオフィシャルをマメにチェックするしかなさそうですね。
    アマゾンで扱ってくれるといいんですが。
    しかし、this summerにリリースって、今現在this summerなんですけど・・・。来月くらい?

  4. psi Says:

    レス遅くなって本当スイマセン!
    >黙っていてごめんなさい!
    いえいえ、お気遣いいただいてありがとうございます!
    いまだにikoのサイトはcoming soonですね〜
    summer終わっちゃうんですけど…(笑)
    mewの新作は心配なさそうですね。音のほうも期待を裏切らない品質っぽいです。

  5. あゆか Says:

    あちこちにコメントしまくりでごめんなさい(汗)。
    これで最後ですので・・・。
    レスはお気になさらないで下さい。盆前は忙しいですもんね。
    マネジメントの方に動きがありました。
    アルバムは9月か10月。
    ライブは9月。summerじゃない!
    ライブ行きたい〜。海外コンサートのチケットってどうやって取るんだろう?行ったことのあるpsiさん、教えてください!けっこうマジです。
    ほんとはikoのアルバムがヒットして来日してくれるのが一番良いんですけど・・・どんなもんでしょう?

  6. psi Says:

    おお、ほんとうだ!>マネジメント
    海外ライブですか。私も一回だけなんで偉そうなこといえないですけど、TCTCの時はTCTCのサイトから会場のライブハウス(クラブ)のサイトにリンクが張ってあって、そこをたどったら「チケットはここからゲットしろ!」みたいなリンクがあって、ドイツのチケットぴあみたいなサイトにたどり着きました。リンクを色々行ったらいくつかそういうサイトがあったので、2,3比較して海外から購入できてかつ値段の安いところを選びました。
    旅行に出発するまでに届くのかとかそもそもちゃんと送ってくれるのかとかいろいろ心配でしたけど、ダメならダメで勉強代だと思って潔く諦めるつもりでした。
    実際当日会場いったらみんな当日券で、前売りなんて持ってきてるの私とあと数人くらいでちょっと恥ずかしかったです(笑)でもまあ、当日券でてるのかなとか心配しなくていいんで買ってくのが安牌じゃないですかねぇ?
    でもそのまえに来日嘆願署名とかどうだろうと思ってみたり。

  7. あゆか Says:

    チケット個人で買ったんですか!すごいですね。
    支払いは当然カード決済ですよね。
    う〜ん、最近はいろいろあるので不安なとこですね。
    かといって代行頼んだら手数料がチケ代以上にかかりそうですし・・・。迷うところです。
    来日嘆願署名・・・それもいいですが、実はライブが滅茶苦茶下手とかだったらどうしましょうね?(笑)
    来日できないのにはそれなりの理由がある、みたいな。
    ここはひとつ、私がモニターしてみようかと。
    友人が別件でロンドン行きたいと言っていたので付き合ってもらえないかと画策中。
    何より、ikoが売れなかったらまた解散しちゃうんじゃないかと思うと・・・(泣)。

  8. psi Says:

    たしかに、最近はフィッシングとかありますからねー。
    クレジットカード番号入力するときはキーロガーとか走ってないかPCのプロセスをチェックするんですけど、怪しげな名前のプロセスだらけで良く分からないです(笑)
    ロンドン‥‥ヒースロー空港から出たことないです(笑)
    でも、夏休みも取れなかったし、一晩ライブに行くぐらいいいかなーと思ったり思わなかったりパスポートが実家だったり。
    それよりも、ライブはSeptemberと書いてあるのにまだ案内がないぞ。

  9. あゆか Says:

    確かに、ライブの案内まだですねぇ。
    でもいきなり、来週です、とか言われても準備が間に合わないですし。来月かな?
    まずはアルバム(注文中)聴いてみないと・・・多分聴いたら行きたくなるんだろうなぁ。

  10. psi Says:

    ふふ‥‥出てしまいましたね。
    こうなる予感はしていました….orz

  11. fracture Says:

    今更なのですが、久々に聴いてみたくなり、そういえば1st以降どうなったのかな、と気になり検索した結果辿り着きました。
    解散していたんですね・・・。
    そして新プロジェクト・・・
    3年も浦島太郎ですみませんでした。
    失礼しました。

  12. psi Says:

    >fractureさん
    コメントありがとうございます~
    ちょっとでも情報収集にお役に立てたなら幸いです。
    後続バンドのikoの情報は(古いですが)下記にまとめてますのでお暇でしたらどうぞ。
    http://sight.s33.xrea.com/x/archives/music/iko/
    最近myspaceで新曲をドロップしてます。
    今年あたりまた音源でるっぽいのでまた思い出すことがあったらチェックしてみてください!
    では~

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm