グラストンベリー・アンセムズ

月曜日, 06. 13. 2005  –  Category: Review

今朝方就寝中腹が張った感触がするのでトイレに行ったら肛門から尿が出るという不思議な現象が起こったため、正露丸を放り込んで落ち着くのを待つ間、グラストのDVDをみました。(寝床はロフトの上にあるため、下手に戻るとトイレに行けなくなる可能性ありのため)
グラストンベリー・アンセムズ ~ザ・ベスト・オブ・グラストンベリー~ 1994-2004
タイトルには1994-2004て書いてあるんだけど、実際にはLevellersとblurだけが’94で、あとは’97,8以降という感じです。
’94当時のblur。はぁ〜グレアム美人だなぁ〜。雑誌の切り抜き持っていったのに床屋のおっちゃんが全く理解してくれなかったみたいな髪型だけど。
そして相変わらずアレックスの髪型の構造は激しく謎です。
blur最盛期にもかかわらず、全くそれを感じさせないデーモンのシニカルな佇まいも最近のバンドにはない味だよなぁと思います。この頃既にデコ後退の危険を感じさせつつも、男前です。
Levellers、以前聞いたときは”シャーラタのほうがカッコいいやい!”と思ってましたが、普通にいいですね、これ。今度中古とかないか探そう。
マニックス。マニックスは3人と見せかけて実質はジェームズ一人なところがすごいです。3人分以上働いてます。歌うたいとしても傑出してます。
ロビー・ウィリアムズ。さすがに女子の観客が多いです。多いですが、野郎もなにも皆大合唱です。前知識なく見せられたらキャリアのある硬派SSWだと普通に思いますよ。歌うまいし、曲はいいし、カリスマ性もある。スマップが解散して木村拓哉がソロやってもこの1000分の一にも届かないでしょうね。
スーパーグラス。どうせならcaught by fuzzとかあの辺がみたかったですが、明らかにウケ狙いとしか思えないギャズの格好が最高です。モミアゲもパワーアップしてるように見えます。モミアゲはパワーアップしてるのに後頭部は河童じょうたいです…orz それでエルヴィス・プレスリーみたいなスーツ着られても…
デビュー当時もルックスについては猿の惑星とか散々なこと言われてましたが、私は「モミアゲさえどうにかすればギャズは男前なんだ!」と主張していたのですが、この映像はまさにモミアゲとハゲと変なスーツを視界から消せばものすごい美男子が歌ってます。わー。
プラシーボ。1998か。今まだ生きてるんだっけ? トレードマークの化粧はバッチリでアップで映ってます。でも、場末の娼婦にしか見えません…マイクの前でユラユラ揺れるけだるい感じの歌い方はセクシーさをアピールしてるんでしょうか…
高校当時の友達はMRをやっている関係上よく「プラセボ」という言葉を会話の中で使うのですが、そのたんびに微妙な間と乾いた笑いがその場の全員から漏れます。
レディオヘッド。さすがのパフォーマンス。コリン兄さんを映さないのが腹立たしいですが仕方ないです。コリン兄さんはいつも死角に隠れているので…
そしてプライマル….
ボビーーーーーーーーーッ!
え、ちょっとまってこれボビーだよね? うっわー!
やべぇ….ボビーがものすごい美青年に見えるんですが、私の目はどうにかしてしまいましたか!?
まあ、長髪で半分以上顔隠れてますけど(笑)
“PRIMAL SCREAM”時代を彷彿とさせるウェービーな長髪とローライズの細身の黒パンツ、細身で薄い黒シャツ!細身のシャツなのになおブカブカに余ってる!細っ!長っ!
それが腰を振るったら、髪をかきあげるったら、あなた、やめなさい、見るだけでハラみます!
うわー、久しく「ロックの色気」というものを忘れていたよ。
こんな奴実際にその辺にいたら「長髪ウゼーんだよナル男がッ、氏ねっ」とか言ってるところですが、ブラウン管(液晶だけど)の中にいるとなりゃ話は別。
恋だ、これは恋だ…っ!
前はただのヤク中だったのになぁ〜
いつの時代だよ、これ。…って、2004!?おいおいおいおい、ボビー何歳だよ。40超えてんじゃねーの? うわー。ゴメン、チバ、今日からアンタは私の中のアイドルランキング2位だ。(※BARKSでこの映像見れます
まあそんなわけなグラストDVDでしたよ。

Tags: ,

5 Responses to “グラストンベリー・アンセムズ”

  1. はちろ Says:

    それはさておき、体調はよくなりましたか?
    一度言った場所にまた行かなければならず、行かなくてすんでも意識しなければならないのはつらいですよね。
    ……音楽の話題に触れられなくてすみません。

  2. psi Says:

    ありがとうございます…正直言って低空飛行です。
    朝起きると全身の関節と筋肉に極度の疲労感を感じて会社に行くのが非常に大儀であります。遅すぎる五月病でしょうか。おかげで家に帰ってもバタリと寝てしまい、レスが出来ず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    全然そんな、寧ろこっちがスイマセンです。ヲタクの戯言なんで適当に流してください>音楽バナシ

  3. はちろ Says:

    変わりやすい季節には、敏感な人は体調を崩しやすいみたいですね。お大事に。
    体がなまると、疲れやすくなるみたいですね。元気になったら軽いエクササイズをしたほうがいいかもしれません。
    僕もバスや電車に乗る時間を増やして歩かなくなってからいきなり疲れやすくなり、通勤方法を変えました。

  4. psi Says:

    ありえないぐらい遅レス申し訳ありません..土下座
    このときのは治ったんですが今日また軽くやっちゃいました…
    ストレスが男性は腹にきて、女性は頭(頭痛)にくるといわれていますが、近頃持病の頭痛が1ヶ月に数回に減った代わりに腹に来ている模様です。めっきり男らしくなりました。
    やっぱ運動ですかね。なるべく階段使うようにとかはしてるんですが。

  5. in/flux Says:

    [ Oct. 20 2009] MY VITRIOL & PAUL DRAPER (MANSUN) SPECIAL LIVE 2009 @原宿アストロホール

    α は、孕んだ……っ! ω また妄想妊娠かよ。百々さん…

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm