なんかいろいろつけてみた。

火曜日, 05. 3. 2005  –  Category: News

PAIPO TICKER音ログxPOUQUEをつけてみました。
音楽流してるだけで勝手に更新されるのがいいかなと。
設置も簡単なんで、サイトお持ちでiTuneユーザーの方はお使いになってみては。
音ログをウロウロしてたら結構音楽マニアと二次元オタクの両立をされてる方が多くて嬉しかったです。まあ、私は(特に最近)音楽マニアってほどじゃないですが…
ただしPAIPOは同じニュースばっかりながれるのと音ログはジャケ間違いが激しいのが悲しいところです。
今日は「日本におけるドイツ 2005/2006」関連のイベント(Soundz from Germany)でmouse on marsがライブやります。でも疲れてるので多分行かないです。
GOETHE-INSTITUTE TOKYO懐かしいな…音響ハマりまくってたころ何度かセミナーとか行ったよ。
あと、某ゲームのファンサイトさんの日記読んでたら紹介されてた。↓
http://mooncat.sub.jp/blog/archives/funny/maiahi.swf(コピペでどうぞ)
激キャッチーなメロディが頭から離れません。マイヤヒ〜!
個人的には大木凡人→米英の流れが好きですね…なんのこっちゃ。

Tags: ,

4 Responses to “なんかいろいろつけてみた。”

  1. はちろ Says:

    まいやひぃ♪(挨拶)
    甘いラブソングが空耳アワーでえらいことになってます。「茄子嫌だゴニャ」見たいなもんでしょうかね。堪能いたしました。感謝。
    「アロ、アロ」で「ああ、フランス語か」と思った私へ。それ、ルーマニア語ですから。切腹!!

  2. psi Says:

    野間野間〜♪
    ハマっていただけたようで(笑)
    アロ〜って、フランス語にはないんですか!? 私もフランス語だと思ってましたよorz 第二外国語ドイ語だったんで‥‥ということにしておこう。

  3. はちろ Says:

    まいやふぅ♪(挨拶)
    フラッシュからいけるまとめサイトはルーマニア語を紹介しているので、ルーマニア語だと思いました。またリンク先の一つの記事に、イタリアでこの曲を気に入った音楽会社の社長が、片言のルーマニア語ができる女性歌手にコピーさせて、オリジナルより先に同国で発表させたとあります(ひどい話です)。
    http://blog.livedoor.jp/media_francophonie/archives/4146564.html
    なお、調べてみるとフランス語のアローは「allo」で、Lが一つ多いです。ちなみに私も第二外国語はドイツ語。いまだに翻訳なしではワーグナーが理解できませんorz。
    このサイトの音楽ネタにはついていけない私ですが、このネタは二つもレスできました♪
    フラッシュに感謝。

  4. psi Says:

    モルドヴァ〜乾いた風のひ〜〜〜ろばっ♪
    ‥‥‥コルドバでした。スイマセン。
    コルドバはスペインですね〜
    モルドヴァ‥‥どこにあるのかすらわかりません。アフリカ大陸?(いっぱい国があるから当たる確率が高かろうという算段)
    ワーグナーなんて、翻訳があってもわかんないです。それだけでも尊敬です。
    二年間の第二外国語の授業よりも二回のベルリン旅行で学んだドイツ語単語の方が多い罠‥‥orz
    こんな多重人格探偵サイトにいつもコメントして戴いてホントありがとうございます。
    サイト開設当初はここは二次元専門にして、音楽話はプロバイダのサーバにあるサイトでと思ってたはずなのにいつの間にか融合してました。テヘ。
    自分的にはこの乖離具合は心地良いです。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm