KERA・MAP #003 「砂の上の植物群」

火曜日, 05. 3. 2005  –  Category: Review

おかげさまでBCMSN受かりました。落ちたかなと思ったのに予想外に高得点で驚きました。CCNPの4科目の中では一番簡単と噂の高いテストなので、落ちたらヤバいところでした。
えー、学生の皆さん、「社会人はテストがないからいいな」などというのは大間違いですよ! 私は今年CCNPをとらなければならないのでCCNAとあわせて普通に年に5回テストがあります。二期制だった中高の定期試験より高い頻度です。うわーい。
さて、テストも終わったところで研究室の先輩と観劇。ケラの課外活動的なKERA MAPの第三回公演「砂の上の植物群」です。
ケラのいつものパターンで基本的には頭のオカしい人たちがバカ騒ぎ…という感じなのですが、宇宙人と池谷のぶえがちょっとこれまでと趣向がちがう感じでよかったです。
常盤貴子は演技はまあ、初舞台はこんなもんかな、という感じでしたが、席が結構前の方だったので可愛さがリアルに伝わってきてよかったです。可愛ければなんでも許されます。ただやっぱ、最後の台詞はな…最後なんだし、もっとビシッと締めれる人にすべきだったなぁ。いや、いいのだ。可愛ければ….
かわいいといえば筒井道隆。いやーーーーー。このひとは本当にかわいいですね。
TVで見るときも普通に「ナイスキャラだな」と思うし好きな俳優なんですけど、生で間近で見ると本当にかわいい。あの王様のレストランだの容保さまだのああいうキャラがオーラとして滲み出てるんですよ。役者としての迫力という意味ではなくて、なんというかこう…あーもう、この人が学校のクラスにいたら弄り倒して「やめてよー」とか言われたい! ヨドムを抱き寄せて慰めてるのを見てうっかり萌えそうになりました。案外背高ぇな…ヒョロ長い人に弱いんですよ。いやもう完全に萌えキャラ。
演技力というよりも人間としての魅力の勝利ですかね。
コメントありがとうございます。お返事は明日。

Tags:

5 Responses to “KERA・MAP #003 「砂の上の植物群」”

  1. in/flux Says:

    砂の上の植物群

    吉行淳之介の有名作のタイトルでもあり、この作品の中でもたびたび触れられているクレ…

  2. 静乃 Says:

    おお〜、(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
    すごいです!再試験がいやで、滑り止め大に逃げたり
    公務員&教師を諦めた私としては尊敬ものです

  3. psi Says:

    おお〜!ありがとうございますっ
    私も問題回避と問題先送りは得意技ですよ! 静乃さんには負けません…と、思ったけど「回避」はやっぱ静乃さんに譲ります(笑)
    だもんで、私も滑り止めがあればそれを受けたいのは山々なんですが、会社に提出する「今年達成する事リスト」みたいのに入ってるので受けないわけに行かないんですよ…orz
    業務時間中に、しかも会社の金で受験してるので落ちたら肩身狭いわ〜とか思うと結構必死(笑)

  4. 静乃 Says:

    「回避!」
    (_≧Д≦)ノ彡☆あはははは
    回避と言うより逃避じゃないのかと
    なつかしーなぁ、とうとう活躍することは無かったですけどねぇ
    うちの会社がISO取得を「今年達成する事リスト」にしてるです
    ぶっちゃけ意味無いだろ?とか思うんですけどねぇorz

  5. psi Says:

    古いネタですいません‥‥(笑)
    いえいえ、大活躍でしたって。
    まあ、私のCCNPの資格とかと一緒で、「とったぞー!もってるぞー!」といいたいだけというか、自慢できるという意味があるというか、でも普通の人にはどこが凄いのかよくわからないっていうか別に興味もないみたいなところも似ているかも‥‥orz>ISO取得

Leave a Reply


Advertisement

hhstyle.com

Recent Entries

Recommended Disks

iconiconiconiconicon icon
icon icon

Recommended Appli

Category

Tag Cloud

Advertisement

TWITTER

AD

朝英語Biz
アルク「理系英語」シリーズ 【通信講座8%/書籍3%】

Archives

Last.fm

more on last.fm

last.fm tools – ARTIST CLOUD


powered by Last.fm Tools