繊維業の街

金曜日, 04. 29. 2005  –  Category: 日常

地理の時間にマンチェスターの産業について語る先生を横目に繊維工場で働くギャラガー母の姿を想像して笑いが止まらなかったのを思い出しました。マニックスファンの友達は公民の時間中に「ゆりかごから墓場まで!」と叫んでいました。資本論について語り始めなくて良かったと思います。
WIRE05’のゲストライブが808STATEだそうで、本格的に2005年はマンチェスター年な感じです。ドイツ年とか言ってるのは誰ですか。
GWの真っ最中にBCMSNの試験を受けるのでまた山籠もります。
その後は実家に帰ろうかなと。
PCはもって帰ると思いますが、更新するかはわかりません。
せっかくGWをみはからってpoo本家のお題を巌窟王にしたのに(コツコツ投票しました!)描きに行けなそうな予感…

5 Responses to “繊維業の街”

  1. はちろ Says:

    …韓国年(ぼそ)。
    ギャラガー(オアシス?)さんのお母さんて有名なんですか?武田鉄矢さんみたいに「母にささげるバラード」があるとか?
    試験がんばってください。

  2. psi Says:

    韓国年なんですか!? 知りませんでした。
    ギャラガー兄弟は「西洋のジャイアン」なので(勝手に決めました)、昔インタビュー読んでるとよく登場してたんですよ「そんなことしたらカアチャンに殺されるよ」みたいな感じで。「母にささげる…」があるかどうかは最近のオアシスの曲チェックしてないので良く分かりません。

  3. はちろ Says:

    試験合格おめでとうございます。優秀な頭脳を少し分けてほしいです。
    「日本におけるドイツ/韓国年」だと思いましたが、調べてみると「日韓友情年」でした。
    そんな年に両国の間で逆に対立が深まった感があるのは、皮肉なことですね。
    5月2、3日に渋谷でドイツ年にちなんだ音楽イベントをやっているようですが、ご興味ありますか?
    http://www.doitsu-nen.jp/index_JA.php?ID=2507

  4. はちろ Says:

    先ほどのコメント、うっかり本日付で触れられているイベントについてのせてしまいました。
    ごめんなさい。
    確かに盛りだくさんで大変そうですよね。

  5. psi Says:

    >うっかり本日付で触れられているイベントについてのせてしまいました
    いえいえ、お気になさらず。
    面倒くさがっていろんなことをひとつのエントリにごちゃ混ぜにした私が悪いです。わかりにくいですよねぇ?
    日韓友情年ですか…一体そういの誰が決めるのか知りませんが、看板とはまったく別の方向に事態は進んでるみたいですね。仰るとおり、皮肉なことだと思います。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm