ゲベを継ぐ者

月曜日, 04. 25. 2005  –  Category: 日常

サンマリノGP結果
今季はFRIESACHERがオーストリア人ドライバーとして参戦してるんだけど、いまいち私のアンテナにヒットしない。
身長はベルガーに似て(?)結構高いんだけどな。
やっぱりラテン系な顔立ちが原因か。
で。
1997年を最後にF1を去った我が最愛のF1ドライバー、ゲルハルト・ベルガーと入れ替わりにベルガーの残したシートに座ったアレクサンダー・ブルツ(オフィシャルは重かったのでリンクは日本のサイトです)。最初はコンスタントにポイント圏内やポディウムに顔を出していたし、ライン取りもスマートなので私は結構気に入ってました。レギュラードライバーになる前もベルガーの代役を何度か務めたことから、ベルガーの正当な後継者と勝手に決めて応援してたんですが、どうも同僚のフィジケラが(いろんな意味で)目立ちすぎたため、キャラ立ちに失敗し(いや、本当はベネトンの車が悪いんだよ…シューミがferrariの開発に慣れてきて相対的にヘコんだってのもあるけど)まもなく放出の憂き目に。もうF1には帰って来ないことを覚悟していましたが、テストドライバーを経て、今回代打とはいえ見事表舞台復帰となりました。
そしてこういうところで派手ではないがきっちり結果を残すブルツ。やっぱり好きだ〜
タイヤ交換もなし、セッション構成変更などレギュレーションの変更もあり、ますますつまらなくなると踏んだ今季F1ですが、今回の結果をみるとシューミの追い上げといい、ブルツといい、結構面白くなるのかも…
ベルガー引退以降、あんまりちゃんとレースを見ることもなかったF1、今季からちょっと真面目に見ようかな。

4 Responses to “ゲベを継ぐ者”

  1. 静乃 Says:

    ベルガー! ぉお(゚ロ゚屮)屮
    なつかし〜、古きよき時代だぁ♪
    私がまだF1に夢中でちゃんと夜起きていられた頃の話ですねぇ(シミジミ)
    シートに窮屈そうに納まってる姿が印象的だったなぁ

  2. psi Says:

    F1も大分様変わりしましたよね〜
    ベルガーみたいにアホなドライバーはいなくなった(笑)
    静乃さんはセナがお好きだったんでしたっけ?
    ベルガーとセナも色々ありましたもんねぇ…

  3. 静乃 Says:

    F1やるのってたいがい夜中じゃないですか
    友達があんまり言うので眠気をこらえて見たのが
    モナコGPのせまーい道で鮮やかにパスして行くのを見て
    もー眠気がぶっ飛んだですよ!
    あれがセナとF1にはまったきっかけだったなぁ

  4. psi Says:

    F1初体験がモナコとは羨ましいですね!
    あの静乃さんが「眠気をこらえた」のだから素晴らしさがわかるってものです(笑)
    モナコは独特の雰囲気で楽しいコースですよね。華やかだし。
    個人的にはフェラーリV12エンジンの独壇場だったホッケンハイムとかも好きですけどね。
    あと、ドライバーのドライビングの個性が良く分かる鈴鹿もいいコースです。
    あとは普通にスパとか。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm