音楽ウィッシュリスト

火曜日, 04. 19. 2005  –  Category: News

DJ Shadow “endtroducing…” delux edition
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8711
紙ジャケの初回盤をしつこく探しているうちに通常盤も手に入らなくなってしまった本作。我がサイトのタイトルは何を隠そうこのアルバム収録曲からとっているのです。
delux盤発売ということで、こんどこそ買っておかねば。
でもそれよりhigh noonが欲しいんだよね…
どっちもテープでしか残ってないorz
keane ライブ盤と1st[hopes and fears]再発
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8702
またなんかDJ shadowがからんでます。
なんか面白そうなのでかっとこうかと。
FOW B面集
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8704
もはや発売延期が多すぎてマイブラのBOX並に信憑性がなくなってきたFOWのB面集。今度こそは本当!….のようなので一応。

Tags: , ,

6 Responses to “音楽ウィッシュリスト”

  1. あゆか Says:

    keaneのライブ盤、去年の単独来日の時のだったら良かったんですけどねー。滅茶苦茶いいライブだったので。
    アルバムと比べものにならないくらい歌が上手くて感動しました。
    FOWのB面集はー、ほとんど諦めてたんですが、そういうことなら一応楽しみにしておきましょうか(笑)。
    アダムが二股、じゃなくて掛け持ちしてるせいなのか、クリスがやる気にならないからなのか・・・新曲が入らなければもっと早く出たのかも。

  2. psi Says:

    らしいですね!気づいたらチケット発売日過ぎててかなりショックでした…farrahも気づいたらイギリス帰ってたし…orz
    でもFRFで聴いたときもメチャメチャ歌上手かったですよ!
    FOWは音楽の完成度とは裏腹に創作活動に対してストイックさが感じられないですよね(笑)なんかその辺こう..weezerに通ずるものを感じるんですが(笑)はやく出せ!

  3. あゆか Says:

    psiさんはチケットは直前に買うほうですか?
    私はこれまでは張り切って発売初日に買ってましたが、あまり意味がないですよね。整理番号とか関係ないこと多いですし。これからはゆっくり買います(笑)。
    まぁ、やりたくなった時に好きなように曲を作るから良い作品が出来るのかもしれません(と好意的に考えてみる)。押し付けがましくないところがFOWの魅力なので。アダムは「クリスがやる気にならないから他の仕事をしてるんだ」とか言ってましたけど。クリスは結構暗い(繊細ともいう)人らしいです。サマソニの時はそんな風には見えませんでしたが。こんな2人がよく友達になったなあ、と思わずにいられません(笑)。

  4. psi Says:

    初日にはあんまりこだわりませんが初日を逃すと発売自体忘れ去ってしまう危険があるのでなるべく初日に買うようにはしてます。
    keaneはフジで聴いたからとちょっと油断していたのが良くなかったです…
    >押し付けがましくないところがFOWの魅力
    激しく同感です!
    世の中「なんでこの二人がわざわざ一緒のバンドにいるんだろう」みたいなのよくありますよね。それだけキャラが違っても一緒にやろうと思うだけの魅力が音楽にあるんでしょうけど。

  5. 匿名 Says:

    >初日を逃すと発売自体忘れ去ってしまう
    そうなんですか〜。友人もそんな感じでよく忘れてます(笑)。私は早く買っておかないと落ち着かないもので。心配性なんですかね。
    keaneは買うの早かったですよ〜。1組の39番でした。早過ぎ・・・。
    やっぱり1人では出せない音ってのがあるんでしょうね。私はソロよりバンドの方が好きなんですよね。バンド内の人間関係とか想像するの楽しいですし(笑)。
    FOWも、アダムは他のプロジェクトをやりつつクリスのことも気にかけてる、ようなので上手くいってはいるのでしょう。ただ、B面集がこんな調子では4thアルバムや次の来日は一体いつになるんだか・・・。

  6. psi Says:

    keane30番台ですか。凄いですね!
    来日時既にもうものすごい人気でしたもんね。なかなかとれないですよ、それは。
    >ソロよりバンド
    そうですね〜
    ソロのほうが実力を発揮できる人もいますけど、逆の人も多いですよね。
    私はブラーのグレアムは好きですがソロのグレアムには興味がありません(笑)
    レディオヘッドの誰かがソロを出しても買わないでしょうね…いや、コリン兄さんだったらとりあえず買うか。買うけど聴かない(笑)。

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm