交響詩篇エウレカセブン
まあとりあえず世界観と設定説明の回でしたね。
・主人公のレントンは世界を救った男の子供らしい。
・ねいちゃんは失踪中らしい。
・じいちゃんと二人暮しでメカニックをやってる。(服装がどことなくコナっぽいのはそのせいか)
・反政府組織月光ステート(ターンA…?)のリーダー、ホランドはレントンとじいちゃんと、顔を塗りつぶされたレントン姉の写真を持ち歩いています。
・レントンの前に座っているのは絶対にヤーパン忍法の使い手だと思っていたら、ガウリとは全く関係なかったばかりか女の子だった!
・LFOのシルエットや動きはやっぱりオーバーマンっぽい。
・全てのLFOの元となったNIRVASHはMS-06Fザクってことでいいですかていうよりトールギスか…
・エウレカは強化人間の疑いがあります。サイコミュでNIRVASHを操ります。特殊部隊出身だし。
・そしてそのNIRVASHを完全に覚醒させるアイテムをレントンの父が発見してじいちゃんが隠し持ってました。
キャラ紹介を見て気になっていたムーンドギーはまだ登場してません。
ホランドは普通にカッコいいです。特に紅の豚みたいな服装がグッドです。ストナーも結構いいですね。じっちゃんは典型的じっちゃんキャラで特に感想なし。
全体的にみなさん声が良かったです。
レントンの部屋をLFOで破壊した(お詫びに弔いと称して残骸に放火した)天然少女エウレカは「奴ら」の襲撃を察知してドックまでも破壊して緊急発進
だめですよ〜、「NIRVASH、発進よろし?」って訊かれてから出なきゃ。
しかもちゃんと「NIRVASH, エウレカ、行きます!」って言わなきゃ。
おかげでじっちゃんは吹っ飛ばされ瀕死。ちょっとした犯罪行為です。
ちなみに冒頭レントンの家に向かっていた月光ステートの面々は少しはなれたところからレントン家の覗きに勤しんでいます。
やっぱり月光ステートは犯罪組織なんだ…!

Tags:

4 Responses to “交響詩篇エウレカセブン キャラ・ストーリー編 第一話 「ブルーマンデイ」”

  1. 静乃 Says:

    何気なく新聞を見たらテレビ欄の紹介スペースに載ってた
    アニメが紹介されるのってめずらしいよねぇ
    でも朝早すぎですから!あんな時間におきられるかぁ!!

  2. psi Says:

    新聞にまで紹介されてましたか。
    なんだか宣伝頑張りすぎですよね〜
    ちなみに朝起きられない貴方のために深夜に再放送やってます。ふふふ。

  3. 静乃 Says:

    私的には深夜の方がもっとダメだろ、とか思ったんですが
    せっかく教えていただいたので目覚ましかけてチャレンジ
    OPが終わって本編がはじまったあたりで寝てしまいました
    自分のダメっぷりに・・・orz

  4. psi Says:

    そうでした、静乃さんの寝つきの良さ(最大限にpoliteな表現にしてみました)を忘れてました…orz

Leave a Reply


Recent Entries

Category

Tag Cloud

Twitter

Google AdSense

Archives

Last.fm

more on last.fm